※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の体重増加について相談です。5ヶ月18週で+5キロは適切でしょうか?5ヶ月時と臨月の増加具合を知りたいそうです。毎日運動しているが、増加が気になるようです。

妊婦の体重についてです。

5ヶ月18週で
プラス5キロは太り過ぎでしょうか?

皆さん5ヶ月の時と臨月は何キロプラスでしたか🥹
毎日動いてますが増えていきます

コメント

はじめてのママリ🔰

18週はわからないですが19週3日でマイナス1キロでした!
今33週でプラス5キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になれば!!

• 7月27日
きなこ

ちょっとハイペースかもしれません!産院でもらった紙には、30週で増えていい体重の半分になるのが目安と書いてありました(10キロまでなら5キロ)

でも悪阻で太る人、中期で太る人、後期で太る人、臨月で太る人などタイプはそれぞれかと思うので、痩せるのは難しいのでキープするくらいの気持ちでいいと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

+3kgでした!
その後どんどん太って最終的に21kg増えました🤣

はじめてのママリ

元の体型にもよるみたいですが、私は一月1キロ増やしましょうって言われました!
5ヶ月頃には5キロ増えてましたが、このペースで良いって言われましたよ〜!

ただ、その後食欲暴走して出産時16キロまで増えてました😱笑 これは増えすぎって言われました😂
太ってもおかしくない食事してた自覚があります😂

🫶🏻

1人目2人目と5ヶ月の時は±0、1人目臨月で+7キロでした!

しー

私は前半に一気に増えるタイプなので、1人目、3人目共にその頃は5~6kgプラスでした😅
そこからはそんなに増えず、今現在は8kgで収まってます。

ちょこ

私もそうでした!
最終的には
予定日超過で
+12キロで出産しましたよ😃

はじめてのママリ🔰

その頃は+3kgくらいでした!
30週の今で+4.5〜5.0kgをウロウロしてます!

元のBMIによると思いますよ☺️✨