※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

七五三での母親の服装について相談です。カジュアルすぎるか悩んでいます。自身のグレーのスーツか画像の服か迷っています。

七五三での母親の服装ですが、画像の服はカジュアル過ぎだと思いますか?旦那は普通にスーツです。
私は仕事用のグレーのスーツは持ってるのですが、いつもそれを着てるのでそれとこれで悩んでます。

コメント

ままくらげ

去年息子の七五三を行いました。大きめの神社でご祈祷、写真スタジオで撮影をした際はカジュアルな方は殆どいらっしゃいませんでした。
皆さん卒入園式に着ていくようなスーツの方が殆どで、そうでない方も白、紺、グレーなど落ち着いた色合い・デザインのワンピースでした。

普段のお出かけでしたらとても素敵だと思います(*^^*)
時期が時期ですので、そちらのワンピースだと寒くないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いつものスーツではちょっと気分が悲しいですよね🥲
このお写真の服にする場合はアクセサリーや靴はもちろんヘアセットもしてみてはいかがですか😆?

moana

少しカジュアル過ぎるかなと思います😥
それから、上の方と同じく11月頃にするなら寒そうな気がします😅

はじめてのママリ🔰

入園式とかでも着れるようなスーツやフォーマルを買うといいと思いますよ!

流石にカジュアルだな…って思いました

まる

ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦今回は普通にスーツにします。そのうち気分が上がるセレモニースーツを買おうと思いました。
ありがとうございました✨