※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【夫の休みに合わせて保育園を休ませるか、私の予定に合わせて一部の日…

【夫の休みに合わせて保育園を休ませるか、私の予定に合わせて一部の日だけ保育園に行かせるか、夫婦での時間を優先するかについて悩んでいます】

お盆前後の保育園のお休みさせる日についてアドバイスください。
息子:1歳4ヶ月

夫は8/11〜8/20の10連休
私は8/11〜8/15の5連休

・帰省しない予定
・旅行の計画もなし
・夫はインドアで10日間家で過ごしても平気な人
・私はちょっとはお出かけしたい
・息子は歩けるようになり外に出たがる

夫の休みに合わせて保育園を10日間休ませると、
外出ネタも尽きるし息子はつまらないかも
私の予定に合わせて8/16〜8/18は保育園に行かせるとすると、夫だけ1人の休みを満喫できて羨ましい😅
出産してから夫婦2人で出かけたことがないので、
8/14か8/15で息子を保育園に行かせて夫婦で出かけようかな?と悩む…

皆さんなら保育園をどう休ませて、どのように過ごしますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

園によるのかもしれませんが、子どもの人数が少ないと保育士の出勤人数もそれに合わせて減るので、お盆期間は事前に出欠とられたりしませんか?😳

我が家も8月11から20日まで仕事が休みですが、その間は保育園をお休みする予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです出欠とられます
    私の休みが決まるのが遅かったので、出欠を早く出さないとと焦っています😅

10日間お休みの方多いと思いますが、どのように過ごされるのでしょうか⁇

• 7月27日

退会ユーザー

3日間は帰省するのですが、あとは支援センターかショッピングセンターにあるキッズスペースで遊ぶくらいです😂

• 7月27日
まろん

我が家は夫婦共に8/11〜20の10連休ですが
子供達は14〜17日は保育園に行きます👶
ずっと家にいても退屈だしと思って😅飛び飛びで休むのは微妙なんで最初と最後の3連休ずつで休ませます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくいいですね😄
    猛暑でお出かけできないと、家にいても退屈じゃないかと私も思ってしまいます

• 7月27日
  • まろん

まろん

がっつり遊べるし美味しい給食食べれるし、家にいるより保育園の方が絶対いいです我が家の場合😂笑

• 7月27日