※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人で上の立場の女性が、同僚から冷たい態度を受けて困っています。どう対応すればいいでしょうか。

愚痴というか、皆さんはどんな対応するか教えて下さい。

私は仕事でさまざまな現場に派遣されて、その場その場のメンバーで仕事する感じです。毎回同じメンバーではなく、たまに一緒になる人がちらほらいる感じです。

私は最近入ったので、ベテランではありませんが、一応上の立場で入っています。…が私が年下で、さらに最近入ってきたのに上の立場なのが気に入らないのだろうという態度をとる人がいて、とっても嫌な感じです。

仕事を円滑に進めたいので、話しかけても凄い冷たくて、さらに揚げ足取りをしてきたり、あきらかに評価を下げてやろうというように本当に非協力的で最っ悪でした。

他の人ともにこやかに話す事もなく、自分の仕事をして帰るだけって様子で、一緒に仕事していてこんなに嫌な気持ちになる人は初めてだなぁと思いました。

私も大人気ないのですが、その人とは話しかけるのもやめて、その人とのペアの時はサラッと終わらせてしまいます。

皆さんだったらどんな対応とりますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に告げ口します!

ママリ

小さい人ですね。
私はそんな人のために割く労力がもったいないと思ってしまうので、同じくサラッと終わらせてしまうと思います。
いい歳した他人を変えるのは難しいですし…。
あとあまりにも自分の評価に影響するなら上に相談します。

派遣社員の方ですか?
SE契約などのプロジェクトで上の立場として派遣される方なのか分かりませんが、あるあるだなぁと思いました。
上の者に直談するしかないですよねこの場合だと仕事に支障きたすなら尚更です😢