※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道民がエアコン無しで暑い中、1ヶ月の赤ちゃんが可哀想に感じる。みなさんはどんな対策をしていますか?

北海道民です。
エアコン無し戸建、扇風機で過ごしています。
暑すぎて👶が可哀想になってきた。
生後1ヶ月です。
みなさんどんな対策してますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンつけた方がいいです。

ほのママ

うちはスポットエアコン寝室用に買いました☺️
暑い時は寝室に避難して過ごしてます😏
水遊びなどをしながら誤魔化して生きてます😂
一カ月でしたらスリコのクールジェルマット?みたいなのに乗せてあげて(監視しながら)冷やすのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

スポットクーラーを付けられるようなら付けた方がいいかなと思います💦
あとは除湿機つけるとか…
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを部屋に置くだけでも除湿されます☺️

北海道でエアコンはなかなかハードル高いですよね💧私も北海道なのでよくわかるのですがエアコンなし賃貸の頃に毎年娘が熱中症になって吐いてたりしたので、エアコンも検討した方がいいです😥

はじめてのママリ

うちも北海だけど、子供産まれたタイミングでエアコンつけました!

これから北海道もどんどん暑くなるし、持ち家だとしたらエアコンつけた方がいいですよ!工事費5万+本体価格って感じでつけられます😊

工事できない賃貸なら窓に取り付けるタイプ5万で売っています。少しうるさいです。

生後1ヶ月なら、冷却マット引いたり、アイスノンや扇風機ですね😭まだ体温調節もうまくできないので、アイスノンで、冷やしすぎも注意です😰

日中は、ショッピングモールや子育て支援センターとかで涼んであげたらいいと思います!

母乳やミルクで脱水予防してあげてくださいね😭

ちょびすけ

エアコンないときはクールマットとか引いたりしてました😓
あとは冷風機?冷風扇?買ったりしました。

エアコンの工事費5万って書いてる方いますが、最低価格です😓
私は家の構造的に10万近くしました😭

はじめてのママリ🔰

扇風機の前にでかい保冷剤置いてました!
ベビーベッドの時は触れない場所に保冷剤置いてました!

ママリ

ここ数年の北海道もエアコン無しでは難しくなってきましたね。
うちも2年前からエアコン付けて、寝室も付けました。
それまでは窓開けてれば普通に寝れたのになぁと…
暑いったって盆の数日しか30度越えてなかったはずなのにここ2〜3年は暑さが長くなった気がします。
今後のためにもエアコン付けることをおすすめします。
我慢はできるものとできないものあります…
子供熱中症になっても嫌だし、うちは犬もいるので🐕

リビングのエアコンは大きいもの買ったので20万ほどの本体に10万ほどの工事費

寝室は6万ほどの本体に8万ほどの工事費がかかりました。
あと雪がすごい地域なので室外機を置く台も2段になってるものをつけてるので15000円ほど?かな?かかってます。
初期費用はかかりますが、体おかしくするくらいなら、とうちは付けました。

賃貸に住んでる時はウインドウエアコン付けてました😊
それは戸建に引っ越してきてから義母の部屋の窓に付けてます👌

道民です。
妊娠をきっかけにエアコンつけました😭
この夜も寝苦しい感じは長くは続かないとは思いますがやっぱり体温調節できない赤ちゃんには厳しい思ったので…
かといって今からエアコンは購入しても取り付けまで1ヶ月以上かかると思うので💦
ウォーターベッドで遊ばせたり、扇風機に保冷剤つけて回したりでしょうか。
扇風機に保冷剤は扇風機の前にいたら結構涼しいですよ!