※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いくみ

今日もみなさん、お疲れさまでした☕️🍵☕️🍵

りあ

なんか食欲爆発して、
夕食後にアイスとチョコクッキーとロールケーキ
食べてしまいました…。
もうすぐ完母から完ミになるので、
この勢いで食べてたらだるまさんになってしまう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はポテチとハーゲンダッツ食べました🤣
    授乳終わると危険ですよね💦私も気をつけないと!

    • 8月12日
  • りあ

    りあ

    甘いものとしょっぱいものの組み合わせも
    至福ですね( *´꒳`*)✨
    お互い気を付けましょう〜><

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

人生で初めてソフトクリーム巻いてみました🙌我ながら上手くできた😁

歪んでるけどね〜🤣
コツ掴めたから今度はもっと長くしてみよう💪

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    この高さを人生初とは🍦✨‼️
    手先器用ですね💕
    写真見て、食欲そそられて‼️無償にアイス食べたくなりました😆

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しかったです〜😁✨
    ハンドルのところにゆっくり引いてくださいと書いてあったのでめちゃくちゃゆっくりやりました😂

    中もぎっしり詰まってたので満足です☺️300円で自分で巻けてたくさん食べられたので楽しく元が取れました👛笑

    • 8月12日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    わぁお🍦✨大満足ですね😆👌

    • 8月12日
ママリ

とにかく寝たい😭
好きなだけ寝たい😭
今日子供たちを旦那に任せて寝るつもりだったのに下の子発熱。
旦那に任せてられなくて結局5:00起き😱
時間気にしないで寝たい😭

  • いくみ

    いくみ

    すーっごくよくわかります。

    私は、年齢的なことなのか、決まった時間眠ったり、いつも起きる時間になったりすると、自然に目が覚めるようになってます😮‍💨🤭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    自然に目が覚めてその後寝れなくなるの私もあります😭
    プロフィール拝見させて頂きましたが、一番上の子が18歳、チャイルドマインダーも持ってるので共通点があり勝手に親近感湧きました😆
    下の子供たちが3歳、1歳で全員男の子なので毎日精神削られてます😂

    • 8月12日
  • いくみ

    いくみ

    え〜😲チャイルドマインダーお持ちのかたに初めて出会いました、嬉しいです😊

    あああさん、お子さん何人いらっしゃるんですか?

    もしかして同年代かも、と私も親近感湧きました(*^^*)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    子供は3人で、全員男の子です😂
    私は40です!
    同年代ですか?😊

    • 8月12日
  • いくみ

    いくみ

    うちも子どもはふたりとも男です。

    私は51です。残念💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

今日は私の祖父母の家に半年ぶり?ぐらいに遊びに行って、夜は私の実家へ。
朝から実家帰る準備を1人でやって出発前からヘトヘト。
旦那の「めんどくさい」「運転してよ」などの行きの車の中での言葉にイライラ。旦那の事も本当の孫のように接してくれてご飯もたくさん作ってくれる、趣味の釣りの道具をくれたり子どもたちとたくさん遊んでくれたりする祖父母の所に行くのに「めんどくさい」って言葉は本当に言わないでほしかった。実家に来てもサッサと帰りたいオーラ全開で私たちおろしたらサッサと帰って行った。旦那ウザイ。
そして、子どもたちと同じぐらい疲れた私は子どもたちとガッツリ寝落ち。あー、寝落ちする予定じゃなかったのに…寝れない。

  • komachi

    komachi

    すごくわかります…。自分の両親や祖父母に対しての旦那のそういう態度や言動って自分に向けられるより傷つきますよね🥲思ってても言わないでほしいですよね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…それを聞いたりそんな態度取られる私の気持ち考えてほしいですね。思っていても私たちのいない1人の時に言ったりして欲しかったです。義父母や義祖父たちに私はそんな態度とったり酷いこと言ったりした事ないのにって思います…🥺💦

    • 8月12日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんな時間に起きているの久々😆
みなさん、毎日お仕事・育児・家事…時々旦那の世話とお疲れ様です😵‼️

夏休みの辛さを痛感しつつ、1日が早く終わるのを願って過ごしてます😆
乗り切るしかないですよねー_φ( ̄ー ̄ )

はじめてのママリ🔰

あぁ。名前って難しい。。
昔は同じ名前の人多かったけど今はほとんど被らない名前か珍しい名前が多い世の中だ。笑
自分の友達、旦那の友達、幼稚園のお友達、知り合い、、
同じ名前の人いないか気にするの疲れたな😵‍💫

はじめてのママリ🔰

旦那が出張って最高〜!
子供たち寝てるからドラマ観て夜更かし😇

はじめてのママリ🔰

毎日暑すぎて、
アイスが美味しすぎて困る🍨

はじめてのママリ🔰

旦那が本当に無理です、、
何してもイライラします😂
私が上の子歯磨きして手が離せないので下の子見ててと言っても聞こえてないのかずっとスマホ見てて、、下の子コンセント咥えてました😂
マジでいい加減にしろって言ってしまいました、、
本当に無理です😭😭😭

deleted user

夏休みあと何日だ〜
毎日行くとこ決まっちゃうし、外出ればお金使っちゃうし、プールは芋洗い状態だし、パパは熱出すし😇😭

スーパーで何も考えず買ってたら6000円もいっちゃったけど
ふと、このカメさんパンが可愛くて癒された〜🐢🍞

はじめてのママリ🔰

今日もよく頑張った自分✨✨
毎日ほんまに偉い!

わぷ

もう8ヶ月なのに、夜間3回は起きる。本当無理
昼寝させなくても起きる、疲れててもお腹いっぱいでも絶対に起きる。
最近泣かれて起こされる度にめちゃくちゃイライラする。抱っこしてたら投げたくなるし、トントンしてたら叩きたくなる。
結局泣き止まなくて添い乳。2時間前にミルク飲んでるのに…
寝言泣きだかなんだか知らないけど、もうまじでいい加減にしてくれ
4時間でいいから寝かせてくれ
昼間はめちゃくちゃ可愛いし、基本的に機嫌も良く離乳食もよく食べる良い子なのに
夜になると本当にイライラしかしない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れないのって本当にストレスですよね😭😭💦いまはお辛いと思いますがいつの日か1人で寝る我が子を見て寂しいなって思う日が来ます😭😭きっとその時に懐かしいあの日に戻りたいって思います😭😭
    子どもと一緒にお昼寝したり休める時にとにかく休んで自分を甘やかしてくださいね🩵💜

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ママとこどもの会の予定から
旦那さん連れの会になってしまった場合、母子家庭ならもうドタキャンしていいですかね、、、、
ひとんちの旦那さんとか衛生的に大丈夫か知らないし、、、さみしいきもちにもなるので本当に行きたくないです。

Mms2Y

さー、明日も朝早いが何時に寝れるかなー😴?

deleted user

今回の妊娠生活はあまりにも試練の連続だったから、やっと臨月に入り気持ちも楽になるかと思っていた矢先に、次はコロナ感染。

私は元々自分に甘くて嫌な事が起きたら逃げ出すタイプだったのに、今回の妊娠生活では逃げたくても向き合うしかない出来事が沢山起きて、向き合って乗り越える強さをすごく学んだ。

そして、どうにもならないって思い込んで絶望していることでも、割とどうにかなるってことに気がついた。

お腹の中で一緒に沢山の試練を乗り越えてくれた我が子に感謝。

無事に産まれてきてね💕︎

はじめてのママリ🔰

みんな試行錯誤しながら頑張って毎日過ごしてるんですよね〜

わたしも負けずに頑張らなきゃ。

みなさん今日もお疲れ様でした。

  • かおるこ

    かおるこ

    頑張らなくていいんですよ🤤
    適当でいいんです😉

    • 8月12日
  • まおママ

    まおママ


    初めての子育てで1日があっという間ですよね。
    子供が1ヶ月ならママも1ヶ月。
    頑張りすぎず、肩の力抜いて、
    とにかく1日ずつクリアしていきましょ!
    休める時に休んでくださいね

    • 8月12日
のん

旦那の実家に帰省中
上の子たちのことをよく見てくれるのはいいけど
生後1ヶ月の下の子の抱っこは全然代わってくれない
抱っこしてないとずっと泣いてるのに
ゆっくりご飯も食べてくつろいで
家でも私毎日疲弊しまくってるんですけど
ずーっとずーっと抱っこしてるのが見えないんでしょうねきっと
あー1人で頑張ってるかと思うと
なんかむなしい

3kids mama‼︎

来月から育休復帰嫌だなー
もっと子供達と一緒にいたいなぁー
また自分の気持ちに余裕なくなってくるんだろーなー( ; ; )

ぴ

機嫌いいときの兄弟が可愛いすぎる。長男が最近全てにおいてわたしの味方で(何もしてなくても夫が悪者扱いw)
1日に何回も「ママ可愛い」「大好きよ」言われて
次男も「ヨシヨシするよ」ってヨシヨシしてくれる☺️

服着替えて見せたら褒めてくれて
ぶつかっておもちゃ並べてたの落としちゃって謝ったら
「ママ可愛いから大丈夫だよ」って長男に言われ
次男にヨシヨシされ甘やかされた😍今自己肯定感MAXあがってる。笑

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    キュンキュンおもしろい😆💕
    うちの4歳もママ可愛い、大丈夫?疲れていない?、2歳は大丈夫?と言ってくれる尊さ〜、と心で噛み締めています👌

    • 8月12日
ふわり

今日は生理前のPMSが酷くて...
って言い訳にならないほど朝から上の子を怒鳴り散らしてしまった。

風邪を引いたのもあって朝から体がだるくて動くのもやっとな状態の時に、上の子が色々とやらかしてくれるからあっという間に沸点に😂

こうして子供達と一日一緒にいることも仕事復帰したらなくなるのにな。
上の子にとって最悪な日にしてしまったな。
すぐにイライラしてしまう自分が本当に嫌になる。
それなのに笑顔を私に向けてくれるから余計に心が痛む😣

こんなママでごめんね。

あかり

深夜のひとやすみ大好き!

今日も足ムズムズで眠れません、、、便秘もあるし。
まだ中期なのに辛いです。
塩分ひかえて、水分、ビタミンなどの栄養とって漫画、ポイ活、録画みるかします😭

はじめてのママリ🔰

寝たいのに寝れない。疲れるのに眠れない…。なんで…

🐱

お盆初日だったんも知らんかったし、
皆お祭りいって花火見たらしいけど祭りあったんか!って感じ😗
なんなら普通に絨毯買いにいって
終わった1日。🤣(笑)

もうすぐ3人のママ

38週になっちゃったよ😇

3人目だから、もう産まれてる予定だったのに〜
このままだと誘発分娩になってしまう😣

水曜日から、おしるし来てるし、指2本分開いてるのに陣痛に繋がらないのは、なぜかしら?🤔
外の世界は暑いから、まだ出たくないのかな〜
ママも、兄ちゃんズも待ってるよ〜♡笑

はじめてのママリ🔰

お盆もあっという間に過ぎていくのかな〜旦那が休みなのはいいけど、台風でどこにも行けなさそうだし何して過ごそう…旦那一日中一緒ってストレス溜まりまくりそうだし。

いくみ

ゆうべ4時間しか寝てないのに、よくもちこたえたよ、私😁

もも

今日は実家の片付け頑張ったー!!

ゴミ袋たくさん出たし、本を束ねたのを7個くらい出したけれどまだ終わらない😂

また明日がんばるぞ!!!

のん

寝たいけど寝れない
次の授乳がきてしまう

miri

地区の夏祭り、楽しかった!!
子どもたちも楽しんでた◎
コロナ禍前の日常が戻ってきて嬉しいなぁ〜♡

ゆな

月の半分は風邪の娘…お盆休み初日から娘がヘルパンギーナです。
去年のお盆休みは家族コロナ、お正月休みは娘コロナ、GWは娘と私が気管支炎、今回の連休こそはと思ったのにショックです😭
保育園に通っているから仕方のない事だと分かっていても、せっかくの連休を引きこもりで過ごす切なさ… 遠方から親戚が来るのでやっと娘と会わせれるかと思ったのに…
いつも休み初日に何かしら発症するので毎回引きこもり連休です😭

み

ここ最近本当にすっと眠れない。
眠いはずなのに、疲れてるのに全く眠れない。
そうこうしてるうちに、授乳の時間になる、朝になる…
どうしたら眠れるのかなあー。
スマホいじるのも一回やめたけどやっぱり眠れなくて戻っちゃった(笑)
今寝ておかないと辛いのになあ。

はるママ

あらら~😱😱また39度6分まで上がってる➰😫ふえーんって泣いてるから座薬入れました~、ようやく熱下がって寝ました😴😴
かかりつけ医休みだから、今の薬なくなっても症状あるなら、休日診療連れて行くかなあ🥺でもこの猛暑🙄🙄行くだけで熱上がりそう。もう少し様子見るかな、とりあえず冷えピタ買いに行こ😑😑
じわりじわり汗かいてるけどようやく寝たから頭の下にタオル敷いておこう。😑

ままり

幼少期にいろいろ嫌がらせされたから好きじゃない祖母の家に行ってきたんだけど

「テレビ見せながら食べさせるな」
「腹が減ればなんでも食べるわ」
「昔はアレルギーなんてなかったのに」
(眠くてグズってる息子に)「抱き癖がついてるんじゃないの?」
(私がトイレに行こうとして後追いで泣く息子に)「家に篭ってばかりいるから人見知りするんだ、もっと人混みに連れて行け」
極めつけは約50年前からあると思われる父の幼少期のおもちゃ(埃まみれ)を手で軽く払って子に持たせようとする

全部無視しました😇
ガルガル期とかなかったけどこの人だけは嫌いだわぁ

はじめてのママリ

生きてると楽しいこともあるけど、それ以上に辛いことがある。こんな世の中に子供を産み落としてしまったんだと、巻き込んでしまったんだと時々怖くなります。産まれて来てくれてありがとうと思う同時に、ごめんなさいと言う気持ちがある。

  • まなな

    まなな

    こんな酷い状態の世の中だと親も心が荒んでしまいますよね💦
    私も実母と話をしてよくいうのが今こんな世の中だからせめて英語は話せるようにして日本じゃなくても何処でも生活が出来る基盤を作ってあげようと奮闘してます😊

    • 8月12日
  • まおママ

    まおママ

    すごくわかります。
    私も産んだとき、そう思いました。
    この子が大きくなっていく過程で、笑顔でいっぱいの人生になってほしいと思う反面、これからもっと住みにくい日本になるんだろうな、と思うと申し訳なくなりました…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中がギスギスしているように感じてしまいます。その分、人の優しさに触れて心がジーンとすることもありますが。

    子育ての先輩方からは「子供の教育にはしっかりお金と手間を掛けなさい。じゃないと子供が負ける」と言われました。語学を含め能力さえあれば海外でも通用しますよね。

    しかしそれにプラスして人間力も大事ですよね。そのためには親と愛着形成をつけるのも大切ですよね。けど共働きしながら子育てして…本当に大変な世の中だと思います。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思います。今でもきついけど、今後、特に経済面では確実にきつい世の中になると。進む超少子高齢化、社会保障制度の改悪。共働きしないとやっていけないくらい親は時間も身体も足りないのに、子供との愛着形成もしっかり築かないといけない。
    子供のことは生まれて来てくれてありがとう!と毎日思いますが、日本全体に余裕がないような気がして。。
    なら産まなきゃよかったじゃん!とネットで言われることもあるけど、親としてエゴかもしれないけど産んでよかったとは心から思います。
    子育てと孫育てがひと段落したらぽっくり逝きたいです。何が正解かわからない世の中ですが、こうして同じ思いをするママが頑張って子育てしてるんだって思うと、心強いです。ありがとうございます。

    • 8月12日
まなな

今日も今日とて寝れません😭一瞬うたた寝のようになったんですけど、目がさえてしまいました。

mame

今さらスパイファミリーにハマりついつい夜更かししてしまう🥱

嵐

毎日毎日イライラしてばかりいる自分。。夏休み入ってからひどい事いいすぎてる💦

自分が情けない。子どもに当たりすぎてる😞

  • すーちゃん

    すーちゃん

    自分が情けないって思えてえらいです。私なんか開き直ってます😅

    • 8月12日
  • 嵐

    いやー本当に感情のままに暴言吐いたりしてるので😭特に上の娘ちゃんには悪いなっておもいながら😭

    • 8月12日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    全く同じです💦上の娘にだけきつい言葉や冷たい態度をとってしまいます😔どうしたら穏やかになれるのか…わかりません

    • 8月12日
  • 嵐

    本当に。。何かこんなに人格が違うのかってふと思うときありまして。だから上の子がいつも泣いてばかりで💦優しいママになりたいです。。。

    • 8月12日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    自分だけじゃないって思えるだけで少し安心します💦明日の自分が今日よりも優しくできますように。反省しながら寝ます。嵐さんとお子さんの幸せを願ってます!

    • 8月12日
  • 嵐

    ありがとうございます😭私も同じです!
    本当今日より優しくできますように!お互いゆっくり寝ましょう😍🥲少し私も楽になりました!ありがとうございました😭

    • 8月12日
にこ

妊婦健診で男の子の可能性あるかもね〜と言われてから、夜な夜な男の子の名前検索が楽しくてしょうがない😁

はじめてのママリ🔰

旦那の自分だけしんどいアピール本当にウザい。家で2人見とくよりも、仕事行く方が全然いいけど。私は。いまだに仕事=偉いの考えがいる人にビックリだよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。
    帰ってきたら疲れた。
    いやこっちは言葉の通じない子を育ててもっと精神的にも疲れてるんですけどって毎回言いたくなります。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとそうです!しかも家で子供見ておくのは楽だと思ってるから、余計にウザいです!

    • 8月12日
すーちゃん

とっても仲のいい、家族ぐるみで仲良くしているママ友に言われた言葉がモヤモヤして、今までより距離を置きたいと思っています。でも大事なお友達なんで、仲良くしたい気持ちも強いです。仲良くしたいのに許せない…ぐるぐる巡って眠れません😔

はじめてのママリ

今日で息子は生まれて11ヶ月になった!来月で一歳かよ🥹考えられない🥹

休日は子どもたち連れ回しちゃって申し訳ない😣家族で楽しいこといっぱいしようね😳💓

はじめてのママリ🔰

子どもたち寝かしつけで一緒に寝落ちしたから、寝れない😂明日きっと子どもたちは早く起きるだろうなぁ💦

ママリ

生後2週間、22時に授乳してまだ寝てる…😳
1人目寝ない子で1時間毎におっぱい咥えてた気がするのでびっくり😳
すやすや寝てるけどそろそろ起こした方がいいよね…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間以上時間あけると、脱水症状になると病院から聞いたんですが、大丈夫ですか?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲
    私も4時間以上はあけないでと言われたのでむりやり起こして授乳しました🥲

    • 8月12日
り

はぁ〜久々に疲れたな。
お盆休みなにしようかな〜

ママリ

「ママの作ったごはんおいしい💓」って夕ご飯を食べてくれるのは娘ぐらいだよ😭‼︎
その一言がすっごく嬉しい❤️
昼ごはんにリクエストされるのはアンパンマンカレー、アンパンマンラーメン、冷凍たこ焼きだけどね😂
夜更かししてたらこんな時間だけど、明日も頑張ろう✨

りり

台風7号、進路変えて近畿がっつり上陸するし、15日は1ヶ月健診の予定なんですが…。
上の子の保育園もあるし、できたら14日のうちに通り過ぎてくれませんかね😫

むぎ蔵

上の子幼稚園夏休み‥
毎日いっぱいいっぱいで過ごしていたら、旦那が発熱‥
ワンオペになり2日たち、下の子が発熱で夜泣き😥
しんどすぎるーー😭😭

次は上の子か‥😩

ママリ

もうすぐ39週に入るけどいつ産まれるのかなーと夜は特にそわそわ
台風真っ只中かな🫨

まる

今日は旦那が娘と寝る日🥲別室で寝ようとしても写真やビデオばかり見返してしまいます😌…朝起きたら会えるのに今すぐ下に降りて寝顔を見たい欲にかられてます🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

最近旦那もストレス溜まってるのか、めちゃくちゃ八つ当たりされて喧嘩した、、
今日は友達と昼飲みするって言って出かけて行って、帰ってからは好きなだけ昼寝。好きにさせてあげたつもりだったけど、プラスで意味わからない事で八つ当たりされるのはしんどい。
今日から産後初の生理始まっちゃったし😭
なかなか切り替えれない人だから、明日もまだぷりぷり怒ってるんだろうなー。
家庭の空気悪いなー。
もう疲れた。

ゆあまま

お腹痛くて目が覚めて、トイレから帰って来たら私の寝る場所がない🙁
子供2人を夫婦で挟んで寝てるのに、見事に3人ともコロコロと動いて私のところを占領してる🙁
隙間があるのは旦那の横、、、
でも何故旦那はパンツ脱げてるし、、、
やだな、、、

ママリ

4歳娘初めてのおねしょ。
たまたま目が覚めていた私。
シャーと勢いのいい音が聞こえすぐにわかりました。
昨日買いたてのおNEWの冷感敷きパッド…。
いい思い出ですよる🌃

もも太郎

ただいま午前3時。
実家にお泊り中。

トイレに行きたいなぁと思っているところなのですが…………

実家、アイツ出る率高いんだよなぁ😭💦💦夜の台所とトイレは超危険💦💦

でも行かないと眠れなさそう💦💦

hi-ka☆

💩背中漏れからの💩まだ出してた😂
おまけにはミルク吐かれーの💦ベビーベッドのマットも変えなきゃ~😂しゃなぃ!

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️

だお

今日からお盆休みだと言うのに携帯ばっかで全然子供に構ってあげないクソ旦那
久しぶりの休みなんだから構ってあげなよとゆうが、上の空。
何してんのかと思えばYouTube。
くそか!!
今しかない時間大切にしたいから携帯みないとかゆって他の誰やねん。

愚痴になってしまった。
皆さんお疲れ様です😂

はじめてのママリ🔰

実家から母が手伝いに来てくれるのは、ありがたいが、疲れてると不機嫌になるのが困る。しっかり休んでもらいたいから、こちらも配慮してんのに、意地張って子供の面倒見たり、不機嫌な態度で家事するのやめてほしい。

私は赤子の世話を真夜中1人でしても誰にも認められてない気分になる。

むー

息子が寝てる間に吐いたー😭
泣いてる声聞こえてリビングから寝室行ったらベッドが大惨事に。。
同じベッドに寝てた下の子にかからなかったのが救い😭
胃腸炎かな。。長期休みに体調崩すこと本当に多い💦

はじめてのママリ

いつも夜勤で毎日のように夜は旦那いないから今日は安心して眠れた😮‍💨

ゆり

子供とパパが寝ているいまに…コンビニでも行って息抜きとゆうか…なんか眠れなくて…行こうか迷ってる…

ママリ

上の子が40℃の発熱中
夫は土曜日だけど仕事
市内に住む母も午前中は仕事
この状況でおしるしきた🤣🤣🤣
1人目の時はおしるしの4時間後くらいから陣痛始まったけど、今回はどうかな!?

39wで推定3500gあったし予定日超過中なので、今か今かと待ってはいたけどタイミング!!
早く出ておいでとは言い続けてたけど、午後くらいまでは待っててねー!!

はじめてのママリ

義父、今日突然家にきてびっくり。アポなし訪問まじやめてほしい。授乳できない!
そしてプールをどーしてもやってあげたいと、明日雨だけどプール入りに来いって…雨の方あつかいから!!って
皆さんならどーしますか?

  • もも太郎

    もも太郎


    どうせ濡れるのは同じだけど………😓
    屋根アリ?ナシ?雨水も入る状況ですか??
    ナシなら雨水はちょっとやだなぁ💦💦って思います

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    屋根あるとこって言ってました!
    結局気温低いからやっぱりできないと連絡きました🤣🤣

    • 8月12日
きてぃ

水分をとると飲み込んだ時に喉の奥が刺すように痛い😵‍💫例えるなら釘がチクチク刺さってる感じ。

息子のヘルパンギーナうつった🤮?確かに喉に赤い発疹?はあるけども。。全く熱出ないヘルパンギーナもあるのかね🤒

ㄑႫ

今日から、妊娠🤰35週
予定日まで35日

旦那さんは、
今日からお盆休み
短いからすぐ終わる💦

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが今日家に届いた。
汗かきながら組み立ててた夫に感謝です🥲

ちーな

鼠蹊部にまで胎動を感じる、、
寝れないまま2時間経っちゃったよー💦焦る

ぽんぽこぽんぽん

夜中の授乳、記憶があいまいなことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したか忘れるし、してたと思っても実は夢の中だったこともあります😂

    • 8月12日
  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    つい先程の出来事で😭赤ちゃん泣いて起きあがったのは覚えているのですが授乳したか定かではなくてでもゲップせずに寝かしたのは覚えてて😭とぎれとぎれの記憶でこわすぎます😱

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

は!ッテして起きてご飯炊いてないやば!って飛び起きたけど

そういえば保育園おやすみだし
余ったご飯も冷蔵庫にあるし
思い出したから安心して寝れる😪

ぶたまんまん

上の子のトイトレほぼ完了したからベッドで寝てみたら
漏れてた、、笑
本人爆睡してて、、
寝る環境変わると漏らすんかな?全然怒るとかの感情ならんくて、、🥹🥹🥹
あ、漏れてる。オムツ、、って急いで寝起きに行動出来た自分に感動✌️一応トレパン履いてたから被害ほぼ無くて
今日の夜もトレパン履かせてリベンジだ

のーの

乳腺炎!!!!!!
痛くて寝れない!!

神様!何か悪い事をしたなら謝ります😭😭

いたいよぉぉぉぉ( ; ; )