※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那早く寝ろ。今日もまた起きてる😑私の1人時間が…

りあ

明日から三連休ですね✨
うちの夫は一昨日から盆明けまで12れんきです、、
同じくワンオペの方、共に頑張りましょ〜><
トイトレ2日連続で失敗なし、
明日もたくさん付き合おう(☆∀☆)!
(1日15回トイレ行って毎回出てます笑)

ママリ

寝かしつけ終わって試験勉強✏️
脳の老化が凄まじい、、😇1つ覚えると1つ出てく、、見事に、、😇

てん

眠い…。
洗濯物終わらないと寝れない。
そして明日(今日)は3時に家を出てキャンプ。
起きれるかな…。

🐒

寝る前のフォロミやめて3日目、ギャン泣きやったけどなんとか寝てくれた☺️

さぁ、飲み会からまだ帰ってきてないし連絡も返さない旦那に今から鬼電するぞ〜
きっと電車乗り過ごしてるんだろうな〜
いつものことやけど〜🤷‍♀️

Mms2Y

足のネイル変えたー🥰
夏限定、足限定でやる🩷
手は手荒れでできないから・・・😭爪の形だけは整えるけど!!
ネイルすると気分上がる😆
ネイルはやっぱ好きだなー🥰
今更ながらジェルネイルセット捨てたの、特にUVライト、後悔🥲

そして、長男がネイル変えたら気付いてくれるのがまた嬉しい❤️
起きたら気付いてくれるかな?

ママリ

明日は絶対旦那に子供たちを任せて好きなだけ寝る!絶対寝る!
ままはお出かけするねって言ってそのまま寝室へ行く!
じゃないと寝室に来るから😂

おさるのジョージ

本日も夜泣きがひどく寝かせてもらえない母です
イライラして寝ろよ!!!!!って叫んだら喉痛めた
まじで夜泣き辛い
睡眠時間たらん

Sa

夜泣き?とはまた違う寝言泣きが毎日のようにあるんだが。なぜ。毎日毎日あの泣き声聞くのもうんざり。寝かしつけもイライラしてしょーがない

とかげママ

明日から実家に帰省〜🙌
いい年して色々甘えてごめんだけど、お母さん、お世話になります❤

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わ!偶然ですがわたしも日付変わって
    今日から実家に帰省です🤣
    妻でもなく母でもなく
    娘に戻れる瞬間ってやっぱり
    大人になっても大事ですよね🥺🩵

    • 8月11日
mame

やっと寝た😫
お風呂入ろう😮‍💨

はじめてのママリ🔰

子ども発達障害だったらどうしよう
知的障害だったらどうしよう
可能性がすごく高くて
こわくてこわくてしょうがない
育てられるか心配でしょうがない

おさるのジョージ

やっと寝たと思いこっちも寝る体勢になった途端泣き叫ぶ
ふざけんな

りんご

寝返りを完全にマスターしたら一日中転がってて大変だった😂
ただめちゃくちゃ可愛い。
嬉しいけどあんまり早く成長しないでいいんだよとも思ってしまう。さみしい。

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    うちもそうでした〜😂😂💦
    楽しいのか、戻しても戻しても
    転がっていきますよね(笑)

    • 8月11日
  • りんご

    りんご

    成長にびっくりしています😂
    戻しても面白いくらい転がるのでかわいいです☺️

    • 8月11日
はじめてのママリ

入院するのに
まつ毛美容液でなくマスカラリムーバーを持ってきてしまった。

いらねーーーーー

ママリ

一歳7ヶ月、初めてお昼寝無しで19時に寝たと思ったら2時間で起きた。結局1人時間無かった。お昼寝なしになったらこれ毎日?死ぬかも。まじ3人4人居るママ尊敬😫😫

はじめてのママリ🔰

Netflix見ながらあやしてたの反省😖
赤ちゃんなのは今だけやのにー😭
明日は携帯置いて遊ぶ!
寝てからサンクチュアリ見る!

まるちゃん

胸がざわざわして寝れない。

足もだるい。

やさき

このまえ初心者のわたしがレジを打っててお客さんの都合上で複雑な注文をされたお客さんがいてめちゃくちゃあやまられたんだけど、わたしがむしろレジ打ちが苦手すぎて申し訳なくて

「こちらこそレジ打ち遅くてすいません。凄く勉強になるので嬉しいです。」

って答えたことを後悔してる。

人によっては嫌みにとられるし、返しかたがわからんかった

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    言葉やコミュニケーションとるってなかなか難しいですよね💦振り返って考えられるのは良いと思います✨

    私はコミュニケーションとるのが下手くそすぎてホントダメ人間です…

    • 8月11日
はまちゃん

私毎日娘と何してるんだろってぐらい何もしてない気がする😨
楽しいのは一瞬で破天荒すぎてイライラしてきちゃうから怒ってる記憶の方が多い…毎日反省😭
外連れてくにも暑いし私は外出ると体調悪くなりやすいしこの季節何したらいいか分からなくて家の中にいるけど、家が散らかりすぎて頭おかしくなりそう😇
明日は何しよ。怒らず過ごしたい。なるべく怒らないように我慢我慢😣

年子ママ

妊娠中に仕事探しハードル高すぎ🥲
前進するために頑張らないとだけど…ちょっとメンタルが😓

はじめてのママリ🔰

後期づわりで胸焼け吐き気嘔吐。
終わりの見えない戦いしんどい。

ちーさん🔰

たった今、隣で寝ていた息子が
「んふふ……ふふ……ママ……」
と寝言いいながら寝返りうって
腕にしがみついてきたんだが????
尊みしかないな??????

  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも今日寝かしつけの時に息子が腕にしがみついて顔をすりすりしてきてかわいい!!!ってなりました😂💓
    男の子って甘えん坊で可愛いですよね🥺

    • 8月11日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ほんと可愛いです〜🥺💘💘
    母性しか湧きませんね🤣🤣(笑)

    • 8月11日
もも

お盆休みの前半は実家の片付け!!!

断捨離がんばろう!

りくはな

たった今、夜泣きでぐずぐず寝ぼけてる息子が横に来たので、おやすみのチューする?って聞いたらソッコーで逃げて行きました

やさき

接客が難しすぎてはきそう!
レジ打ちとお客さんとの会話が怖すぎて怖すぎて!!!

ドリンクの作り方もむり!

接客すると鳥肌はたつしお腹痛くなるし、頭がぐるぐるするし弱音ははかないようにしなきゃいけないけどむりーーー!!!

はじめてのママリ

世の中の高額思考についてけない、、
最近何でもかんでも高すぎませんか
げっそりだわ

三毛猫

みなさん、お疲れさまです。
旦那の海外赴任が決まり…
パートをいつ辞めようかな…

仕上げ磨きしてたら息子の下の歯の乳歯の内側から永久歯!!明日は祝日、土曜も予定があり微妙でも歯科へ行きたい!
生理前で体調イマイチで寝付き悪い(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

はじめてのママリ

つわりつらい😭
1人目の時はひたすら寝てればよかったけど今は育児があるし、想像より育児しながらのつわりがしんどーーーい
妊活中はつわりでさえも羨ましいと思ってたのに授かれたら今度はそのつわりが辛すぎる、、

はじめてのママリ🔰

次女が喧嘩のたびに長女を噛む事が増えた。今日はくっきりあとがついて最終的にアザのようになってた。何でこんなに噛むんだろうか…長女はこんな事なかったのに。夏休みで毎日すぐ喧嘩になるから、止めるのも疲れる。なるべく怒らないようにと思っても無理。怒っちゃう。なのに、旦那はちょっとの時間でもすぐ子どもたちの事怒ったりする。旦那ぐらいは怒らないで優しくしてやってほしい。

まめ

悩み相談とか愚痴に対してさりげなくマウント取って来る人怖いー🫥
慣れてなくてすみませんねって感じ🫠

けーこ

娘がイヤイヤでパンツも穿いてくれない、寝てくれない😭
トイトレも全然進まないし、あれもイヤこれもイヤでなんにもしてくれない😫
どうしたらいいんだ!?

はじめてのママリ🔰

母乳が足りてないから泣いて寝ないんだって言われたんですけど一生忘れないぞ貴様

はじめてのママリ🔰

看病、看病、看病。。ちょっと休みたい。。でも子供がしんどそうにしてるの見るのが辛い。夏ってこんなウイルスやら風邪やらひくもんやったっけ😭😭お盆も変わらず休み無し。子供達よ早く元気になってもりもりご飯を食べておくれ。看病がんばれ自分。私ならできる。嘔吐恐怖症でも子供のためならできる。

はじめてのママリ🔰

寝ないといけないのに〜
今日のエコー写真が可愛くて
つい眺めてしまう、、
検診の時元気いっぱいに
動いててなんか感動🥹
このまますくすく大きく
元気に育って産まれてきてね。

deleted user

旦那がApple Watchを買った。設定は全て私がする😇いつものことなんだけどさ😇
私も欲しくなっちゃったなあ🥺いや、専業主婦使うとこあらへん😂😂
いやまずお金ない😇

おかちゃん

今日もおつかれさま
そしておやすみなさい😴

ふー

寝かしつけしてから1時間後に寝て、その30分後に起きてまた寝てまた1時間後に起きての繰り返し…
ずっおら寝室環境とか活動時間守ってるしなるべく布団で寝付くようにしたりして頑張ってるのに全く寝るようにならない…頑張れば頑張るほど辛い
しかも旦那は仕事の関係で平日は県外へ出張だからずっと1人。息抜きとか全く出来ないのに、旦那は先月も1回お盆休みで2回飲み会やBBQに行く…
何で同じ親なのに旦那は息抜き出来て私は出来ないのにかなー
旦那に子ども預けたいけど、普段お世話してないから上の子も私じゃなきゃダメだし下の子も旦那の抱っこだとギャン泣き💦
今だけとか、大きくなったらこの夜泣きも愛おしく思えるよって言われたけどとりあえず今が辛いし夜泣きを愛おしく思うわけがない。
今すぐ逃げ出したい

舞

最近急に旦那きもいと思うように…無意識に。
好きで結婚したはずなのにキモいと思い始めてる…それが最近急に。。カウントダウン始まったのかな🫣

naamama

パパの産休が終了。
明日から日中はワンオペ…
今まではパパが居たから上の子優先に出来たけど、そうもいくなくなるなー🥺
娘よ頑張ろう。
そして、ちゃんと昼寝してね😇

✿しぃすぅまま✿

まぁまぁ風があるから寝やすい☺️
今日から息子は7連休
パパは明日から六連休
さて、どんなお盆になるでしょうか☺️💕

marino

終わりの見えないつわりが辛い…イライラはあんまりないかもと思ってたけど、カレーパン食べたいとかラーメン食べたいとか言う旦那が羨ましくてイライラする。私だって好きなだけ食べたい!!!気持ちが収まるまで寝室行きたくない😢ずっと胸元がムカムカしてしんどい…

はじめてのママリ🔰

付き添い入院、つらっ…
ベッドがせまいし、枕は子供が占領してて、全く寝れない…🫠

🐱

イライラする事ばっか
生理前って何でこんなイライラするんやろ
怒るばっかして反省してもまた
イライラして怒ってまうし
疲れたー1人になりたいわー
育児から1時間だけでも解放されたい

はじめてのママリ🔰

旦那に子育て否定されて、一人泣いてる私に気付かずスマホをさわってる旦那。

落ち込むなぁ、、、

ママ

あ〜旦那と結婚したことを初めて後悔した。
でもおちびがいるからわたしは大丈夫。
この子の為にがんばるぞー👶🏻❣️

nameco♪

愚痴ですすみません。

旦那がウザい。子供より子供。
思いやりの欠片もない。
せっかくいい感じに眠りにつこうとしていたのに、腹が立って眠れなくなった。睡眠妨害。
それなのにアイツはぐーぐー寝ている。

はい?

mame

夜ご飯何にしよう??🤔
って旦那に言ったら「簡単にミートソースでいいよ〜」って言われた😑
玉ねぎのみじん切りしてくれ!!

  • らら

    らら

    いやいや、みじん切りが簡単にできる訳がない😂みじん切りって知ってる?って聞いてみた方がいいかもしれません😁

    • 8月11日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    これ旦那さんにレトルト出したら怒られるんですかね!?
    私が言われたらよし!レトルトだな!ってなります😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

早く寝ようと思ってもついついママリみて、旦那の愚痴や自分の思いをつぶやいたり、他の人のコメント読んだりしてたらいつもみたいに遅くなっちゃう。早く寝るようにしないと…

はじめてのママリ🔰

こっちはぐずぐずなかなか寝れない子の寝かしつけしてんのにいびきかいて寝てるわ🙄
本当羨ましい
たまには寝かしつけしてくれればいいのに🙄
まじで自分の時間ないし😭

deleted user

妊娠後期でここ最近夜全然寝られへん…😭今日もまた朝まで寝られへんかな😭
ぐっすり眠りたい😭😭

🐒

何回電話してもでない、何回LINEしても既読すらつかない。何のためにスマホ持ってるの?
こんな時間まで連絡もなしに帰ってこないんだったら、会社にでも泊まってこい!もう帰ってくるな!!💢💢💢

らら

最近睡眠不足やストレスや疲労が溜まって爆発して泣いてしまったんだが、旦那に「そんなにおかしくなりそうなら娘を施設に預けるか」って言われた。え、なにそれ。嘘でも一緒に頑張ろうとか手伝うからとか言うんじゃないの?お前が頑張らないから施設に入れてやるって聞こえるんだよね。こいつの中ではもう基本的に子育ても他人事なんだろうな。お前がちょっと気を使えば解決する事なのによお。やれやれ

  • nar

    nar

    冗談でもそんな事言うなって思いますね…。旦那さんもお父様もクズだなと思ってしまってごめんなさい

    • 8月11日
  • らら

    らら

    いや、まぢクズですよね‼️どんどん言ってやってください‼️😂こんなのが周りにいるから病むんだと思います😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前が施設に入れ!!!
    って思っちゃいました。
    すみません🙇‍♂️

    • 8月11日
せっちゃん

ねれなーーい!!!!疲れてるはずなのにお腹苦しくて笑笑

mi

子どもの風邪をもらってしまって、鼻は詰まるは熱は38.8度だわ…
しんどすぎて寝れません(;_;)

お盆休みは台風もあってでかけれないし、しっかり休んで治そう。。

らら

ずっと体調が何かしらずっと悪くてやっと良くなってメンタルも上がってきたのに、父がうちに遊びに来てお土産に567置いて帰りやがった…。朝喉が痛い時点で来んなやし、うちに来る前に病院行けやろ!やっと盆休みで家族でゆっくりできると思ってたのに…。昔っから自分の事しか考えてない、空気読めない、要領が悪い父親。毎回間が悪い。

はじめてのママリ🔰

眠いよ〜
睡い

日が変わって今日から4日間。ワンオペ開始
うまくいきますように

こっこママ

11ヶ月の子が眠り浅いのか
夜中に起きると
ずっとお尻トントンしてないと寝れない。
やめると泣くから
この時間から毎日起きては
ずっとトントン。
流石にまきにちだときつい。
なんでぐっすり寝れないの?

はるこ🔰

桑原和男さんのニュースにびっくり

nar

私がコロナ陽性出てライブ行く予定がなしになった旦那(無症状)やはりストレスからか子供蹴り出すし、ライブ行かせた…昨夜39.5℃出てた病み上がりの私ワンオペ、2時間弱で帰ってくると思ってたのに帰宅3時間弱、遅くなってごめんの一言もない、キレてもなんらおかしくないよね???

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーーー夜に久々にポテチ、チョコパイ爆食いしてそのまま寝落ちしちゃって、焦って筋トレしたらムカムカする🫠🫠🫠


今日も好きなもの食べて残りのお盆はダイエットだ!!

賄い食べないお盆の間に2キロくらい落としたいな

ぷくぷくのママ

いつも授乳とミルクしたらわりとすぐ眠そうになったり寝落ちしたりするのに今日は寝ないな😂
トントンしてもおしゃぶりしてもラッコ抱きしても立ってユラユラしても、なんかおめめキラキラさせた可愛いお顔でみてくるんですけど😂❤️❤️笑
可愛いけど寝てくれ〜‼︎笑😂😂
しゃっくりまで出てきて寝にくそうやし、止めるために授乳🤣この授乳おわったら、ねてくれますように😅🙏🙏🙏

はじめての育児

そーっとベッドに入る音でビクーッとモロー反射😵まだ寝ていてくれー!私も寝かせてくれー!

nar

久しぶりにここ開いたら今日はクズ旦那への呟きが多い気がする…(そして自分の事のようにイライラが増すという笑
私とそんなクズ旦那をもったママさん達にチルアウト一年分当たって欲しいお願いします(無茶ぶり

ちひろ

お盆入りしましたが…子どもが熱出しました_(:3 」∠)_笑

あさ

今日、上の子連れて職場の人2人とご飯に行ったけど、結果的に虚しさが残った😂
というのも、2人は既婚子なし。
仕事の話はできるけど、なんとなくズレを感じる😂
そして、急いで準備したから、私は服装ヤバくて、なんだか2人は綺麗で可愛くて😂

2人は何も悪くなくて、ただ私が劣等感を感じてるだけなんだけどね…😂

すず

夫が珍しく在宅勤務するねって言うから、市役所行って入所の説明を聞いてこようって思ったら、祝日じゃん。。

初ままり

今から義実家に帰省。
5時間半の車移動😇
はぁー子どもたち起きるんだろうな…
さて、準備しないと🥲
関係ないけど、ママリのアイコン変わってた〜花火ついてる🤗
夏らしくて可愛い🩷

はじめてのママリ🔰

もう3時🙄
自分時間なさすぎて😭

あかり

Gがでたよ。キッチンに、、、
もうやだ😭
明日ゴキブリホイホイ買ってこよう。夜中おきてるとみちゃいますよね、、、はぁ。

くろーばー

眠い…昨日の日中全然まとまって寝てくれなくて、お昼寝がまともに出来なかったから超眠い🥱
昨日の夜に夫と会話した内容が全く思い出せない😂
今日から夫がお盆休みだから、一回はゆっくり寝かせてもらうのが目標!

はじめてのママリ🔰

今日保育園の面談で発達グレーかもと言われました
理由は言葉のキャッチボールができない、集団生活の中でいつもと違うことがあると先生の指示が理解できずパニックになる
の2点です。
私もたまに質問したことと全然違う答えが返ってくるので大丈夫かなと思うことはありますが
今日の夜ご飯なにがいい?と聞くとちゅるちゅる〜と答えたり、今日は誰と遊んだの?と聞くと〇〇ちゃんと△△ちゃんと遊んだのと答えます。
ただ、旅行に行ったりして帰り楽しかったね!何が楽しかった?と聞くと
飛行機乗ったの!
何食べたっけ?と聞いても
飛行機乗ったの!と質問を変えても同じ答えしか言わないこともあります。
指示が理解できないは自宅では気になったことがないので園でどんな感じなのかイマイチわかりません、、、。トイトレも進まないのでそのせい?と今日指摘されて思いました。

皆さんはどう思われますか?病院行くべきですか?

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    面談でこのようなお話があったので心配で、実際にどのような感じなのか詳しく知りたいので(保育園で過ごしているのかも含め)お話する時間を作ってもらえないか話してみてもいいと思います!!

    面談て、時間限られてますしなかなか気になっても深掘りできない事も多いので💦
    担任ではなく、主任か園長先生に通すと良いかもしれません!!

    • 8月11日
Ogiiii-m

今日治療した歯が痛い…
頭も痛い…
そしたら、生理痛も始まって痛い…

トリプルで痛まなくてもいいのにー😭

と、思った矢先に、娘の寝相悪くて顔蹴られて痛い…

はじめてのママリ

夜は眠れない。
そして謎の私体調不良
熱っぽい
久しぶりに長袖きてる

はじめてのママリ

授乳しながらここにくるのもそーいえば3年ぶり
あの時も懐かしいなぁ…
アイスの人とかいつも見るの楽しみだったなあ。
夜の授乳は孤独だから。ここにくる。

はじめてのママリ🔰

下の子にパン粥あげたら
嘔吐、、急いで病院に
パッチテストアウトでした😭
小麦除去大変だー!!!
ちゃんと小麦アレルギーを
勉強しないと😭

上の子は、卵アレルギーだし
外食は、お寿司しか行けなさそうだ笑🍣

2人ともに美味しいものを
食べれるようになって欲しい😔
ごめんよぉ😔
でもアレルギー対応も
増えてきてるからだいぶ過ごしやすくなってきてる😭ありがたい😭

あー

眠いー
赤ちゃん寝ないー
そうこうしてたら
次の授乳時間になりそうー
パパはいびきかいて寝てるー
日中上の子のお世話で
体力使うだろうから起こすのも気が引けるー

眠たい、、🙄