※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの行動について相談。笑顔で話しかけると笑うことがあり、追視もできる。社会的微笑や本格的な追視は2ヶ月近くならないと見られないか不安。

生後1ヶ月と10日になりました!
生後2ヶ月でどんなことができるようになるんだろう?と調べていたら、追視とかクーイングとか表情が出てくるとか...
元々新生児の頃から生理的微笑はあったんですが、昨日顔を近づけて笑顔で話しかけながら○○ちゃん笑って〜😊って話しかけてたら笑ったんです🥹🥹❣️
偶然!?と思ったけどやっぱり笑顔で話しかけた時に笑ったんです!
これはまだ社会的微笑の範囲外でしょうか!?それとも2ヶ月になる前にちょっと早めにこういうことができる赤ちゃんもいるんでしょうか!?
ちなみに追視もちょっとできるようになっていました!
○○ちゃん〜って言いながら私が顔を横にずらしたらそっちに目を向けてきます🥹
すごすぎる〜天才じゃん!と我ながら親バカだなあと思いながら言っていました😂😂
やっぱり2ヶ月近くならないと本当の追視とか社会的微笑は見られないんでしょうか?

コメント

deleted user

ネットに書いてあることは大体なので、2ヶ月で寝返り出来る子もいたりと、様々です😂
新生児の時に、笑ってる子もいます!
ねむたーいときとか、寝てる時以外の起きてる時間の笑顔は、社会的微笑です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥹💓
    2ヶ月で寝返りはすごい🤣✨
    起きてる時の笑顔は社会的微笑...!良いことを教えていただいてありがとうございます🥰🥰

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月から始まったら大変で仕方ないですよね🤣
    うちは早産だったので、色々遅く3ヶ月でやっと笑い始めましたが、クーイングをすっとばし喃語なので、クーイングだ〜ってのを感じたかったです🙏

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😂😂
    早産だとそのようになることもあるんですね🥺💦
    クーイングって起きてる時にあーい!とかあぁ〜とかあう〜とか言いながら手足バタバタさせてるのもそうなんでしょうか...どこからどこまでかそうなのかわからずです😂
    喃語、可愛いだろうな〜🥰🥰

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早産だと、修正で考えるので今だと3ヶ月です☺️
    その、あーとかです!
    ばぶーとか、まんま!とかが喃語になりますね☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!🤔勉強になります🥹✨
    もうクーイング始まってたんですねえ🥰
    ばぶーとかまんまとか早く聞いてみたいです😍

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんって声デカいですよね🤣
    まんま!とか、別に全くママを呼んでる気は1ミリもないのに、呼ばれてるような幸せな気持ちになります(笑)😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全力で泣いたり喋ったりしますもんね🤣💓
    確かにでもまんま!と言われたら幸せな気持ちにしかならないと思います🥹💕
    はいはいママですよ〜😊って言って赤ちゃんの方に向かっちゃいそうです笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怪力だし、すごい声量だし、毎日負けてます🤣
    抱っこしながら、泣かれながらまんま!って言われると、
    まんまは抱っこしとるよ??って気持ちにもなります😌が、可愛いですね😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かにしとるよ??となりますね🤣
    あの小さい体でめちゃくちゃ強く蹴ってきますもんね🥹💓

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今もずっとマンマンマンマン言ってます(笑)
    あの体なのに、蹴る力凄いですねよね!私の二の腕より、太ももがあるので当たり前ですかね🤣🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンマンマンマン🤣🤣🤣笑
    二の腕よりある太もも、、ムチムチで最高ですね🥹💓
    さすがに張ってるおっぱいを蹴られた時は痛くて身をよじらせました🤣

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんなに折れそうだったのに、いつの間にかムチムチになってます😂
    めっちゃ痛いですね😭
    バンッてされたり、つねられたり、なんでおもちゃも持てないのに乳首は持てるんだろと思います(笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷくぷくムチムチしてる赤ちゃんてなんでこんな可愛いんでしょうね🥰
    おもちゃも持てない🤣ほんとそれですね🤣🤣
    乳首引っかかれるのも地味にダメージです😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にすみません!!!
    起きてる時の笑顔は社会的微笑
    なんですね!!!
    たまに笑顔になるんですが新生児
    に見られるやつなのかな?と
    思っていました。
    全然笑わなくて心配でしたがこれ
    を見て少し安心しました!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔近づけてニコニコしながら話しかけたら笑顔を見せてくれますよ💓

    • 7月31日
りん

目安なので早い遅いありますよ〜😇💦
うちも1ヶ月ちょっとから笑ったり追視もし始めてたと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安なんですね〜!しっかりとネットの情報に振り回されてます😂笑
    早めに色々見れると嬉しいですよね🥰💓

    • 7月27日
ゆり

うちはクーイング生後1ヶ月入ってすぐからしてたので
必ず○ヶ月からて訳でもないので
もう社会的微笑もあり得ると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!☺️💕
    そう考えると色んなことを早め早めにしているような...あくまで目安なんですね☺️

    • 7月27日
初めてのママリ🔰

偶然じゃないと思います!早いですね☺️✨
お母さんの日頃の関わりが良いから、お母さん大好きで、うれしくて笑ってくれてるんだと思います🥹🧡かわいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嬉しいです〜ありがとうございます😭💓💓
    パパが接してる時より絶対良い笑顔向けてくれてると思ってます🥹💕笑

    • 7月28日