※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の家事分担についての感想や他の家庭の状況を知りたいです。

夫がやること↓

朝、子供と一緒に起きて(七時くらい)
オムツ変えてご飯食べさせる。
夜仕事から帰ってきてからお風呂、寝かしつけ。

率直にどう思いますか??
よくやってくれている!や、やることが少ない!
など、、、、、
みなさんの家庭ではどんな感じかも聞きたいです!

これは夫が仕事の日のことです!

その家庭によって違うから何とも言えない等の
コメントは結構です!

コメント

4mama

うちの場合旦那がやること
朝→ギリギリに起きて自分の支度だけして行く
夜→たまに夕飯作りと子供たちお風呂に入れる、たまに子供たちと遊ぶ
だけです
これと比べると少しはしてくれてるのかなとも思いますが
洗い物とごみ捨て、もしくは洗濯とごみ捨てをやってくれるともっといいと思いました😂

ママリ

うちの旦那もそんな感じで
よくやってくれてる方だと思いますが、洗濯や皿洗いも少しやってほしいなーと思う日はありますね🥲

しましま

うちの夫は朝は自分のことしかしないです。
帰宅後は子供をお風呂に入れる日はあります。
普段の平日はこんな感じですね。
気が向くと夫が夜ご飯作る日もあります。本当に作るだけですが。
仕事の日なので十分助かりますね。

ぴーまん

そこだけ見ると私はやってくれてるかな〜って感じです!
うちは朝子どもと起きること無し、ご飯も子どもと食べること無し、お風呂は入れるだけ、寝かしつけは自分が1番に布団にいるって感じです😂
休みの日は子どもと遊ぶが追加されるくらいで家事は一切しない、自分が汚したトイレも掃除しない、ゴミ捨ても言わないと行けないです!

deleted user

6、4、0歳います。
朝誰よりも遅く起床→シャワー→コーヒー&タバコ→出勤準備→出勤
翌日帰宅→爆睡→ご飯食べる→子供達風呂入れる→寝る笑
うちの夫は、生きてるな~!うんうん、生きてるね!って感じで生きることに必死で子供達の準備などは目に入らないようです😂😂😂

ゆゆゆ

よくやってくれてると思います😳
朝子供と一緒に起きてご飯食べさせるまでやれる旦那さんそんな居ないんじゃないかな😂
うちの夫は朝ギリギリまで寝て、起きて10分くらいで支度してダッシュで出社する毎日です😅
帰宅も21時近いので、子供と顔合わせない日もありますし、早く帰ってきた時はお風呂入れて寝かしつけは私です😌

はじめてのママリ

うちの旦那は朝自分の準備、ご飯を食べて、布団を直して出勤、
帰ってきて、オムツ変え、お風呂洗い、一緒に娘とお風呂、歯磨き、その後私が寝かしつけです!
寝るまでは娘とずっと遊んでくれます🎈

ママリ。

毎日それが決まりってかんじですか?

うちからしたら
やってくれてると思います!
うちはゴミ出しと
休日に一緒に風呂はいるのみで、、、

寝かしつけしてくれるなんて助かりますね!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません🙇‍♀️
喧嘩してしまい、話し合いの結果このような分担になりましたが、喧嘩前はほぼ私がやってました😂
みなさんのコメント読んで、普通に夫にもどんどん
やらせようと思えました😇
ありがとうございます!