※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家事・料理

ズッキーニはきゅうりが苦手な人でも食べられますか?きゅうり苦手な私と娘が挑戦しようと思っています。きゅうりの味はどうでしょうか。

ズッキーニってきゅうりが苦手な人は食べられませんか?
私がきゅうり苦手で…娘も苦手です。

今まで避けてましたが旬な野菜ですし大人ですし笑
挑戦してみよう!!!!!!!と思ったんですけどどうでしょう。きゅうりの味なのでしょうか…

コメント

Kyo

きゅうりの味はしないです!
食感もきゅうりとは全然違います!
輪切りにしてフライパンで焼いてポン酢かけるだけでめっちゃおいしいです💕
ちなみにズッキーニってかぼちゃの仲間らしいですよ😳

• しろ

しろ

かぼちゃ大好きです!!
    ポン酢美味しそうです✨今日買って作ってみます😍

• 7月27日
サクラ

きゅうりの味はしませんが、独特な風味と食感なので、私の旦那は食べられません。ナスも嫌いなので、どちらかというとそっちに近いかも?🤔

オリーブオイルで焼いてチーズを乗せて食べるのが子供は好きですが、ラタトゥーユにした方が、色んな野菜も入ってて紛れるし、食感も気にならないような気が私はします🤔

• しろ

しろ

ナス好きです!!

チーズのせ美味しそうですね!ズッキーニってチーズと調理されてるイメージあります😳やってみます!

• 7月27日
4人のママ

個人的ですが、
味は調理しだいかなと
うちは、素揚げにしてスープカレーとかにするので、胡瓜ドクドクの臭いはないです

• しろ

しろ

スープカレーいいですね☺️
    他の方が教えてくれた調理方法でズッキーニの味が苦手だなと感じたらカレーにしてみます!🌿

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ズッキーニをキュウリの味って思った事はないけど、これといった味や特徴が無いので検索するとキュウリから青臭さをとった味と表現してる人もいますね。
茄子みたいにジューシで茄子より食感もありますね。
私は好きだけど好みはあると思いますが安いので1回試してみてもいいかもです。
オリーブオイルで焼いて塩胡椒かポン酢だけでも美味しいし鶏肉と焼いても美味しいです。

• しろ

しろ

恥ずかしながら私がきゅうり苦手で何度挑戦しても食べられなくて…それで避けてたんですが
    昨日主人がズッキーニ食べたいなぁ。俺好きなんだよねと言うので、え?!そうだったの?じゃあ食べてみよう!と😳😳

今日買って色々調理してみます✨

• 7月27日
ままり

キュウリとは全然違いますね🤔
ズッキーニは生ではあまり食べませんし!キュウリのような青くさい?感じの味ではなくとてもマイルドです!
食感は確かにナスに近いですけどナスみたいにトロトロした感じではなく、柔らかいけどジューシーな感じだと私は思います😊
私もキュウリはあまり好きじゃありません(笑)

ママリ✨

きゅうりは好きでも嫌いでもないので、参考にならないかもしれないですが💦
ズッキーニは別物です!大好きです!
個人的には、豚肉と炒めて塩胡椒っていうシンプルなものが好きです!

はじめてのママリ🔰

夫はナスもきゅうりも嫌いで食べないですけど、ズッキーニは食べてますよ😊

味を感じにくい食べ方としては、
キーマカレーやトマトソース(ミートソース含む)に刻んで入れてあげると良いかと!
最近、ズッキーニの豚バラ巻(味付けは照り焼きです)作ったところ夫に大好評でした😊😊

クタクタすぎないおでんの大根みたいな食感です。笑

💜

きゅうり嫌いですがズッキーニは食べれます♥️