※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

和光堂のパン粥を80度以下のお湯で作ってしまいました。お湯の温度を気にしていなかったけど心配です。他の方は温度に気をつけて作っていましたか?

和光堂のパン粥、80度以下のお茹で作ってしまいました😭

気にしすぎなのは重々承知なのですが、粉末パン粥をお湯で溶かして食べさせたのですがお湯が80度以下だったかもしれません😭
普段お湯で溶かすものを作る時、そんなにお湯の量いらないので小鉢に水を入れてレンジでチンして作ってます。
お湯の温度指定が普段もないので1分くらいチンしてるのですが、パン粥は脱脂粉乳も入ってるから80度以上と記載されているのにさっき気づきました😭

普段完母なのでお湯の温度もそんなに気にしたことなくて…なんか菌とかがってやつですよね…食べてすぐなので何もなさそうだしもう上げてしまったのでどうしようもないのですが心配で💦
みなさん温度気にして作ってましたか?💦

コメント

ままり

温度気にしないです笑
パン粥ならミルクで作った方が
いいとも聞いた事あります!

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    あまり気にしなくていいんですかね😭
    おそらく粉ミルクとかも混ざった粉末なのかなと思って、お湯の温度まずかったのでは…!?と不安になってしまってました😂
    あまり過度に心配せず様子見してみます!

• 7月27日
  • ままり

ままり

水は水道水ですか??

• 7月27日
  • ぽぬ

ぽぬ

サントリーの天然水です!!

• 7月27日
  • ままり

ままり

なら大丈夫ですよ!