※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

木津川市にお住まいの方に質問です。1月生まれの6ヶ月の子どもがいます…

木津川市にお住まいの方に質問です。
1月生まれの6ヶ月の子どもがいます。
1月に0歳児クラスの入園希望梅見台こども園か州見台さくらで提出するのですが、待機になる可能はありますでしょうか?
まだ引っ越して来たばかりで知り合いもなくお知恵を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まこ

梅美台は空きがないので待機になると思います。州見台は最近0歳児の枠が少し増えたのですが1月までには埋まると思うので待機になる可能性は大です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり難しいんですね。
    ちなみになのですが、来年の1歳児クラスでなら入園できる可能性はあるのでしょうか??
    重ねての質問すみません(;_;)

• 7月31日
  • まこ

まこ

州見台は0歳児の枠が増えた分1歳児の募集人数が来年度は減るかもしれないです💦毎年9人ほど入れていますが6人くらいになるかもです。予想なので確実な情報ではないですが💦
    梅美台も人気園なので点数次第ですね…😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり点数なんですね😭
    せめて4月にはと思っていても情報がなく、自分の点数も高いのか低いのかもわからないので、コメント頂けただけで元気がでました(;_;)

• 7月31日
  • まこ

まこ

いえいえ🫶🏻
    保活大変ですよね💦木津川市は激戦区なので私もかなり苦労しました😭希望の園に入れるように祈っています🥺

• 7月31日