※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に起きている娘を寝かしつける方法について相談です。どうすればいいでしょうか?

夜中静かに起きてる場合どうしたらいいですか?😂

9ヶ月の娘に昨日から夜間断乳を試みています。初日、21時に就寝して0時に一度起きたためおしゃぶりをさせたら6時まで寝て幸先良いと思ってました。

その夜、0時近くなり夫婦で寝るか〜と寝室に行くと起きてる娘(笑)泣くわけでもなく、ぼーっと暗い部屋の中でお座りしてました🥺
今まで0時付近で起きたことはあまりなく、これまではミルクで2-4時に一度起きてたので2日連続で0時はどーしたんだろうってこっちもなっちゃって😂直前まではベビーモニターで寝てるのを確認してたので、ふと起きたんだと思いますがそっからおしゃぶりしても寝らず、泣かず、お腹もすいてもなさそう。うんちでもないし、、とにかく何してもただ寝ないまま1時間、、かなりきつかったです😭

こーゆー時どうやって寝かしつけたらいいですか?一旦寝かしつけやめて全力で夜中でも遊ぶべきでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてないなら暗い部屋でそのまま静かに過ごして、自然と眠るの待ちじゃダメですかね?
泣いてたらいっそ明るい部屋で切り替えるのもありだけど、静かにしてるならそのままで良い気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きる時間が長くなるとだんだん覚醒してくるタイプなので、どうにか早い段階で寝かしつけようと思ったんです😂
    やっぱりこーゆー場合の寝かしつけって厳しいですよね🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてても取り敢えず寝たフリしてみて、覚醒してもそのままにしてみるのが良いのかなぁとは思いました💦
    下手に遊んだりして癖になる前に「夜中は楽しくない」ってことに気づいてもらった方が楽かもです😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中楽しくないって思ってもらうのたしかに大事ですね🥲
    寝たふりすると襲いかかってくるので寝たふりを続けれず髪の毛ひっぱられたりするのでいつも大人も体起こしてしまいます😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い静かな部屋って自然と眠くなりますしね😊
    最初はそれがあると思うけど我慢で!😂
    目を閉じたまま、軽く避けたりしつつ逃げて耐えるしかないかと😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しかないですよね😂力強くなってきて本気でこっちも痛いし眠いからだんだんイライラもしてきちゃって😇笑
    頑張ってみます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供ほっといて先に寝ること多かったです笑。
    でもそしたらそのうち子供も寝てるので、きっと慣れていくと思いますよ😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

遊ぶのはやめた方がいいと思います。大人が寝てればそのうち寝ますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たふりしてると体登山と顔面突撃されるんですが対策どのようにとられてましたか?😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また寝かしつけしますね。トントンとか。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそれしかないですよね😇

• 7月27日