※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が早起きする悩みについて、生後8ヶ月の赤ちゃんが10時間ほど寝るのが理想とされる中、20時〜21時に寝かせても早朝に目が覚めてしまう状況。効果のある改善方法を教えてください。

子供が早起きすぎます🥹

早ければ4時、遅くても6時に目が覚めてしまいます
親としてはもう少し寝てほしい、、😂
遮光カーテンにしたり光漏れを無くしたり
お昼寝の時間を調節したりとできることは
やっているのですが、早起きしてしまいます💦
生後8ヶ月なので調べたら10時間ほど寝るのがベスト
と読んだのですが就寝が20時〜21時なので
10時間経たず起きてしまいます😭

効果のあった改善方法など、
教えて下さい🥹🥹🥹

コメント

ママリ

起きちゃいますよねー😅
夏は早く起きちゃうもんかなと思います🥹

もう授乳して寝かせるって月齢でもないですし、一人でご機嫌ならほっといてママはまどろんでてもいいかなと思います笑
私は自分が5時に起きて、リビングに降りちゃうのでそのあとは起きてても泣かない限りモニターで見守ってます笑
パパもまだ寝室にいるので任せちゃうってのもあるんですけどね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり他のママさんもそうなんですね🥹🥹
    わたしも6時頃までは寝たふりしてます😂
    パパさんいてくれるのいいですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月27日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちの子もそうです😭
20時就寝の4時か5時前です😢
眠いですよねー💦
きのうとおおとといは麦茶飲ませたら勝手にまた寝てました😴
エアコンで喉乾くんですかね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶飲ませるのありですね🥹真似してみます!!ありがとうございます😊

    • 7月27日
りこ

うちもです🫠
毎日毎日眠いです😂

起きた瞬間から元気に動き回るので、
ゴロゴロみまもることも出来ません😇

すみません、共感だけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです心強い🥹
    そうなんですよね!
    うちも動き回ってベットから落ちるの怖かったのでベットガード設置したら少し気楽に見守ることができるようになりました!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

最近わたしも悩んでいたのですがベッドのシーツを冷感のものに変えたらぐっすり寝てくれるようになりました🥹
北国で寝室にエアコンが付いていないのですがうちの子は暑くて起きちゃってた?みたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーツを変えるのですね!
    早速ニトリへ駆け込みます!笑

    私も北国です〜⛄️
    とはいえ今年の夏は暑いですよね💦

    • 7月27日