※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

基礎体温が上がらず、排卵したか不安。排卵日検査薬を使わずにタイミングを取ったが、体温が上がらず、伸びおりも変化。排卵していない可能性あり。

基礎体温が上がりませんが、排卵したのでしょうか?

毎月基礎体温はきれいな2層になります。高温期は36.7〜36.9くらいで、低温期は35℃後半〜36.1くらいです。
毎回排卵日検査薬を使ってタイミングを取っていましたが、妊活に少し疲れて排卵日検査薬はせず、排卵日かな?くらいのところでタイミングをとりました。

基本的に基礎体温がガタガタすることもないし、アプリ通りの日に排卵、生理がくるのですが、今回はまったく体温が上がらず不安になっています。
排卵確定ではないのでもちろんズレもあると思います。
このグラフからだとまだ排卵してないですかね、、?

ちなみに前の周期から、排卵日付近で大量に出ていた伸びおりが出なくなりました。今は水っぽいおりものが大量に出ます。体質変化でしょうか、、😣

(生理中の高めの体温は体調不良です😣)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ排卵してなさそうな気がします🤔

• り

コメントありがとうございます♪
    ですよね😰😰なんとかタイミング取ったのに排卵してないのは悲しすぎます🥲🥲(笑)

• 7月27日

排卵は25日ですか😊??
毎月必ず同じ基礎体温になる事なんて人間なので無いと思いますよ🌼
生身の人間ですから🌼🖐🏼

土曜日くらいまでに高温期に入れば問題ないと思いますよ😊🌱
私は基礎体温付けてた時0.3のちゃんときた体温差が付くのは3日目とかザラでしたよ😊

病院でホルモン検査もしていたので基礎体温は付けてはいましたがほとんどみる事は無かったですが、基礎体温は本当に気にすればする程ストレスの塊なので、目安!!!として見てください!!!!

リラックス🌼です
気にしすぎは良くないです!!

• り

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません😭😭

今日の昼前に急に伸びおりが出て、先ほど白いかたまりのようなおりものが出ました🥲排卵はこれからなのでしょうか、、?🥲(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

こればっかりはのびおりだかで判断するのは難しいですね🥲💦

私は排卵日と全然関係ない時でものびおり出たりする時もあるので排卵検査薬で排卵を決めるので😭

排卵検査薬はしてないですか💦?

• 7月27日
り

なるほど、、🤨そうですよね🥲

検査薬はしてないです😣毎月してましたが、なかなか授かれずにちょっと疲れてしまって、、🥲(笑)今月はやめてしまいました🥲(笑)

つゆ

過去の質問にすみません!
妊娠9週目とのことですが、このあと体温が上がっていった感じでしょうか?!

わたしも今回陰性確認後体温が上がらずで…

• り

コメントありがとうございます♪いえいえ、気になさらないでください!

この質問をさせていただいた後に体温が上がりまして、排卵が1週間ほど遅れた?感じでした🙇🏻‍♀️ちょっと妊活に疲れて自暴自棄になってたときに妊娠したので、排卵検査薬の写真がなくて申し訳ないです、、、💦

• 9月8日
  • つゆ

つゆ

ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!ご妊娠おめでとうございます💓

排卵自体が遅れてたパターンですか!
    綺麗な高温期で羨ましいです!

わたしもちょこちょこタイミング取りながらもう少し待ってみたいと思います😌

• 9月8日
  • り

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

わたしもママリでたくさん調べたりしたのですが、排卵検査薬も病院での排卵チェックも100%正確ではないみたいです。排卵検査薬使ったのに何で妊娠できないの、って私は何度も思ってその度イライラしていたのですが、それが余計に体に負担をかけていたのかなと反省しています😔 どうかつゆさんはご無理なさらず、リラックスして過ごされてくださいね🍀 長くなってすみません。つゆさんのところに👶🏻来ますように!

• 9月8日
  • つゆ

つゆ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    どうしても気になってイライラモヤモヤしちゃいますが、おっしゃる通り好きなことしながらゆっくりリラックスして過ごしたいと思います!
    ぴょん🔰さんも、お身体ご自愛ください!!

• 9月9日