※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

昨日、義母が子供をバウンサーに乗せようとして転倒し、頭を強く打ちました。子供は泣いたが落ち着き、夜もよく寝ています。不安になり様子見中です。

昨日の午後、義母が下の子をバウンサーにのせようとして上手くのってなくて、すべっておちて頭を床でゴツンと強めに打ったようです💦
私は現場を見てなくて、大泣きして気付きました。
子どももびっくりしたようで、数分泣いていましたが抱っこで落ち着き、その後おでこを冷やしました。1時間くらいで頬にアザが出てきたので、頬も強く打ったのかなと思います💦
義母も慌てていたので、大丈夫だよー!と声をかけ、その後も息子は機嫌よく離乳食も食べて吐くこともなく夜もよく寝ています!
今になって私も少し不安になってきてしまい、このまま様子見で大丈夫なのかな💦と思ってきました💦

皆さんなら様子見しますか?また、同じように7ヵ月くらいで頭をぶつけてしまった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

すぐ泣いて、その後も違和感なく過ごしてるんですよね。私なら様子見を続けるかなと思います💦
ちょうどそれくらいのときにベッドから落ちて頭ぶつけてしまったことがありますが、同じ対応しました😭もちろん違和感があったらすぐ病院行きます。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    ベッドから落ちたんですね😣
    びっくりしますよね😭
    上の子もソファーから落ちたことありますが、一才くらいだったので、赤ちゃんなのに大丈夫かなと心配になってました💦
    機嫌もよいので、明日1日ミルクの飲み方等様子見して、ちょっとでもおかしければ病院に行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

バウンサーの高さならそこまで心配いらないと思います。泣いてその後顔色や機嫌よければ大丈夫かと思います。
うちはそのくらいからガンガン頭ぶつけてますし、先日は私の不注意で70センチの高さあるハイチェアから落ちました😭が、とくに大きな怪我もなく元気です。
とはいえ、高さは関係なく打ちどころによるかなとも思うので、やはりいつもより気にかけて様子を見るのが良いと思います。
きっと大丈夫だと思いますよ😊

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    泣いた後は顔色も変化なく、あやすと笑顔もみられました。
    そうなんですね!ハイチェアから抜け出そうとして滑ったりしますもんね😭
    ゴツンといった時には本当に心配します💦

そうですよね!今日も1日様子を気を付けてみてみます!
    安心できる言葉もありがとうございます🥺✨

• 7月27日