※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

生命保険と医療保険を別にして15300円かかっています。高いかどうか悩んでいますが、解約は考えていません。

みなさんは生命保険掛け捨てですか?
我が家は旦那だけが働いていますが、生命保険と医療保険を別に分けてトータル15300えんです。
存してますか?一度加入してしまったので解約は考えてませんが少し高いような…

コメント

ksママ

保険見直しされては
いかがですか?
年齢によったらそんなに
変わらないかもしれませんが💦
私自身も生命保険とがん保険
入ってます✨

損してるかどうかは契約内容にもよると思いますよ💦
その値段で保障内容が良いなら損はしてないでしょうし…

ちなみに我が家は夫婦それぞれ1万弱だと思います(^O^)
めんどくさいのであんまり把握してないんですけどね💦(笑)

うちは終身です!
生命保険と医療保険で2万弱くらいだったよーな。
でも、一生涯保険料は上がらないので更新型よりかは保障も掛け金もいいはずです!

ironpony

夫婦ともに生命保険会社勤務です。
高いかどうかは内容次第だと思います。そんなに高い保険料だとは思いませんけど。

そもそも保険は、損するかどうかではなく、その家庭に合っているかどうかで選ぶべきもので、内容次第なんです。

確かになーんにもなければ保険料は無駄になるかもしれませんよね。
それでも、保険料がもったいないと言って、公的な保障だけではとてもやっていけないのに保険料の安さだけで生命保険を少なくする人が多すぎます!ちゃんとコンサル受けて選んだのであればいいと思いますよー(^-^)。

旦那が生命保険だけで2万とか払っていて、しかも保険料が上がって返戻金とかはないやつ。。
バカバカしいと思って見直しましたね(笑)

今は共働きということもあり、お互い生命保険、医療保険、がん保険に入っていて、二人合わせて2万弱って感じです!
それぞれ掛け捨てで、これとは別に学資保険として終身保険に入っています☺

chiko.a

貯蓄型の終身が6千円、医療保険3千円(掛け捨て)がん保険(掛け捨て)1万2千円(年払いなので月々千円が一人分なので、月々は1万円で夫婦2人とも同じような保険に入ってるので2人で2万です。