※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちん
家族・旦那

義両親がいい人だけど嫌いな人いますか?内心嫌いだけど割り切って接して…

義両親がいい人だけど嫌いな人いますか?

内心嫌いだけど割り切って接しています…。
真っ当に(?)性格の悪い嫌な人間なら縁を切る!って言って疎遠になれるかもですが、
そんな事も無いので疎遠になれず。

相性が悪いだけとは思いつつ、いい人でも好きになれません。
別に好きにならなくてもいいんでしょうが、こんな事思ってるのって私だけなのかなとモヤモヤ…。

コメント

気が合わないんだと思います😅
全然悪いことではないと思いますよ‼️

まだお子さんが生後3ヶ月なので、ママもデリケートな時期ですよね💦
そういう時に子どもの事で変に干渉されたりすると、実の親でも大嫌いになるくらいですよ😥

挨拶だけして、表面上で付き合っていれば深く考えなくてOKだと思います😌

• なーちん

なーちん

ありがとうございます…!

良くしてもらっても、食事から話題まで合わないので一生無理だな〜とか内心思ってます…

深く考えないように頑張ります💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

気が合う友人でもなければ育ててもらった恩のある家族でもないただの赤の他人ですもんね!
興味なくても嫌いでも当然だと思います。

私は自分の実の家族の中にも嫌いな人間が数名います。ケンカしたとかではなく性格が合わないです。
自立した大人だし誰と関わって生きて行くかは自由に決める権利があると思っているので亡くなったとしても葬式に行くつもりもありません。

旦那さんの両親となると難しい問題かと思いますが本当に会う必要があるかその都度、タイミングや自分の気持ち旦那さんへの気持ち色々と天秤にかけてストレスのない選択ができるといいですね😢😢

• なーちん

なーちん

ありがとうございます!

そう、そうですよね…!
    結婚して、嫁いだから家族になったってのも正直理屈として分かるんですが、
    自分の心が、家族じゃない、赤の他人、と内心思っちゃってるんだなと…

私も、肉親や親戚だとしても違う人間だしと思って、好き嫌いがある方です…

旦那は実家大好きマンなので正直微妙ですが…😭
    それとなく、回避したり出来たらと思います…。

• 7月27日
らんらん

同じく私も義両親、いい人だけど好きじゃないです😂
そして、いい人なので嫌い!会いたくない!ともなれず😭できれば、会わなくていいなら会いたくないってレベルです😅

• なーちん

なーちん

ありがとうございます!

そうなんですよね!いい人なばっかりに、明確な拒否は出来ない感じ…
    自分が性格悪いのかな?と自己嫌悪してしまうので会う度に疲れます…😭

• 7月27日