※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みや不安を感じている38wの妊婦です。経験者の方の感じた痛みや状況を知りたいです。

陣痛…前駆陣痛ってどんな痛みですか?
38wになり、お腹の張りはあるけど痛みはなくて…
たまに膀胱あたり?下の方がチクチクっとする時がありますが痛いというわけではありません。
もぉすぐ出産ですがドキドキで経験者の方どんな感じだったか教えてください!!!

コメント

プリン^_−☆

前駆陣痛では痛みはありませんでした。張りだけでした。

• プリン^_−☆

プリン^_−☆

ちなみに本陣痛でも痛みはなく、張りが強く間隔が定まった間隔で狭まってきました。張ると苦しかったです。張りの間隔やおしるし等の状況を病院で聞かれると思うのですが痛みは聞かれません>_<
    お腹にくる方、腰にくる方、肛門にくる方いろいろいらっしゃるみたいですが、私の場合ですと腹部を雑巾絞りされるような締め付けた張りで苦しかったですが安産でした。
    お産が近くなってから股関節がドーーンと重たくなりました。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)💓

• 2月10日
  • ゆたろう

ゆたろう

そうなんですねぇ!!
    安産で羨ましいです!
    早く出てきてくれたらいいな♡

• 2月10日
tomo

39wの妊婦です(>_<)
前駆陣痛は生理痛をひどくした感じの痛さです😭。
私の場合腰も一緒に痛くなります(>_<)。。
後は恥骨💀なども痛いです。。

• ゆたろう

ゆたろう

生理痛な感じですね!!
    ドキドキするけどお互い出産頑張りましょう‪☺︎‬

• 2月10日

私の陣痛は、生理痛っぽいのから始まり、なんか子宮がじんじん痛いな~から急速に痛くなりました。(その前に破水して入院済みでしたが。)
前駆陣痛はなんかずーんと重く痛い感じがしばらく続きました。でも間隔みたいなのはなかったし、一時間とかで収まりました。

チクチクというのは付け根あたりですか?私は9ヶ月頃歩いてたらよくチクチクなってよろけたりすることがありました。私の場合骨盤が出産に向けて緩んでる痛みだったんじゃないかなと思ってます。もしかしたら同じかなあと思ったのでコメントさせもらいました(*^^*)
きっと出産近づいてますね。楽しみですね♪

• ゆたろう

ゆたろう

やっぱり生理痛のような感じなんですね!!
    入院してたなら安心ですね‪☺︎‬
    付け根ではなく膀胱のとこらへんな感じで胎動があるとチクチクする感じですね!!

• 2月10日