※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子がアレルギー体質で喘息持ち。最近アレルギーが悪化し、電車で咳や喘息が出ることが心配。電車は危険でしょうか?

6歳、男の子なんですが、アレルギー体質で喘息持ちです。

アレルギーと言っても、食物性ではなく、花粉とかハウスダストとかです。

毎年血液検査をしてます。

今年は去年よりアレルギークラスが格段に上がり、花粉はもう最高クラスを超えてました😰

ハウスダストなども数値が上がっていて、家では洗濯や掃除をこまめに行い気を使います、、、。

少し前に大阪に遊びに行き、電車に乗ったり、街を歩いたりしました。

その帰りの車の中から咳が出始め、夜寝る頃には喘息になっていました。

今日は地元のローカル線に乗ったんですが、寝る頃に咳が出始め、今薬で抑えて眠りにつきました。

喘息がある子って電車ってヤバいんでしょうか??

最近は落ち着いていたのに、電車に乗った日に咳が出始めるので疑っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

電車はいろんな人が乗るので、ハウスダストなどにも敏感な子は気をつけた方が良いかもしれませんね😅

加えて、今はノーマスクで出歩く方も多いので、いつどこで何の感染症にかかるか分かりません。
喘息があると風邪をキッカケに症状が容易に悪化してしまうので、そういった面でも注意が必要かと思います💦