※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

朝着替えをしていない代わりに、おむつで身体を拭いて同じ服を着せています。この方法で大丈夫でしょうか?

質問しまくりですみません⤵
朝着替えさせてないのですが、その代わり(?)に一度おむつ一枚にして身体を拭いてまた同じのを着せています。
これでも大丈夫ですかね??(;・ω・)

コメント

5児ママ

赤ちゃんは汗っかきです。
寝汗で冷えますよ?着替えさせたほうがいいかと

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そうなんですねー😵💦 肌着買い足します⤵⤵

• 2月10日
マムマム

この時期に拭かなきゃいけないほど汗書いちゃうんです??この時期に拭くと一気に体の表面体温が奪われちゃうので、よっぽど汗だくじゃない限り体拭くとかは必要ないかと思います(O_O)
もしそこまで汗かくのなら、着せる枚数など見直したらいいかと!!
顔を拭くくらいでいいと思いますよ!

回答ありがとうございます❗
    夏じゃないですもんね😵💦💦 習慣付けとしてやろうかと思って、思い付いて質問しました(;・ω・)💦💦
    顔だけにしますー😣

• 2月10日
  • マムマム

マムマム

朝と夜の区別をつける習慣にしたいなら、顔を拭くとか朝起きたら明るくして夜寝る時は真っ暗にするだけでも大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

• 2月10日

着替えさせなくてもいいですかね😓 明るくしたり暗くしたりはやってて、他の人の様子見たら皆さん着替えさせてるとか書いてあったので💦 ありがとうございます😃

• 2月10日
  • マムマム

マムマム

パジャマを着させ始めたのは、セパレートになってからでしたよ(*⁰▿⁰*)
    それまでは、着替えさせるのも大変ですし6ヶ月くらいを目処に着替えさせてあげればいいと思います!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 2月10日

まだまだ先ですねー😵💦 離乳食始まってからですね!参考にさせていただきますー😆🎵

• 2月10日
にかぴ

ん?ん?ん?お風呂と、吐き戻しして服が濡れない事以外は私は着替えさせません(^_^) 朝一度、体拭くのは良いですね…。やってみようかな( ´Д`)y━・~~

うちもお風呂~翌日のお風呂まで汚れない限り着替えさせてなくて、他の人の様子見たら着替えてるとかあったので…( ;∀;)
    朝の習慣付きますけど、肌着もパジャマも枚数がないので😓

• 2月10日
  • にかぴ

にかぴ

私も金銭面の問題とすぐ使わなくなるだろうって考えで肌着などそんな買ってないですm(__)m 寝汗とか感じなかったですね…。触って見てサラサラだったら大丈夫なんじゃないでしょうか?
    みんながみんなの、やり方真似して育ててたら金銭もちませんよ(>人<;)

• 2月10日

夏は替えますけど、冬は滅茶苦茶寒い地域なのでさっき触ってもそんなに汗ばんでなかったです😢
    アドバイスありがとうございます!汗取りになるとのことなので、短肌着は買っておきます😓😓

• 2月10日
はる

寝てる間もたくさん汗かいてるので、1度脱がせるならそのまま着替えちゃった方がいいと思います!

やっぱりそうですか😵💦💦 肌着買い足します(泣)

• 2月10日

私めんどくさくて顔しか拭いてないです笑

肌着もさわってさらさらしてたらそのまま着せてて母乳で汚れてたりしたら新しい肌着に着替えさせてます

パジャマはいつも着替えさせてます

今の時期汗ばんでないですもんね😣💦
    パジャマと分けてるんですね!すごいです😓

• 2月10日

退会ユーザー

パジャマっていっても
    びよーんって首もとが伸びて外では着れない奴とか凄く厚手の洋服とか薄手過ぎて春過ぎないと着れない奴とかの3着しかないです笑

• 2月10日

そうなんですね(笑) でも用意してあることがすごいですよ😆

• 2月10日

退会ユーザー

そんなことないですよ
    あ、これ外じゃ着れないなーって思ったものを部屋着とかパジャマにしてるだけです

後西松屋洋服安いのでよく買いに行きます 

肌着だけだと寒いかな思うので洋服着せてます

でもパジャマがないときは外で着ていくような服を着せてそのまま着替えないで顔だけ拭くとかの時もありますよー

• 2月10日