※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程旦那に言われた一言がどうしても許せません。子供3人いて5月から時…

先程旦那に言われた一言がどうしても許せません。
子供3人いて5月から時短正社員で復帰しているんですが、職業柄月末が忙しいので子どもの体調不良と重なったらできるだけパパにお願いしたいと話しました。

そしたら
旦那、何で時短なのに残業なの?

わたし、月末ほんと忙しいからだよ

旦那、何で給料少ないかわかる?

わたし、時短だからだよ。

旦那、いや、会社に期待されてないからだよ。
と言われました。

こっちは復帰して子どもの体調不良続きで何回も会社の人に頭を下げて謝って、でも仕事中は社会人として責任持って一生懸命頑張ってやってるのに。
ちょっと最近給料が良いからってえらそうに。
毎日朝の着替えしかしないで送迎わたし家事育児わたし急なお迎えわたし毎月の出張もワンオペ。
仕事だって上にいきたいってそんなに思ってないけどキャリアはずっと止まってて後輩にどんどん抜かされて、旦那は子どもがいてもずっと変わらず仕事できるし残業も出張も飲み会も行ける。
おかしくないですか?なんで女の人ばっかりに負担がいくんですかね。
許せなさすぎて子ども大きくなったら離婚する宣言してしまいました…
ほんとムカつく。
仕事もして育児家事も全部してみてほしい。

コメント

ママリ

わかります…わかりすぎます😇
まず給料でマウント取ってくるのなんなんですかね?
時短だし、妊娠出産の期間はどうしたって働けずにキャリア築きたくても築けないのに…
男の人は子供産まれてもなーんにも変わらないの本当に納得いかないですよね。
変わらず生活出来てるのは誰のおかげか考えてみてねって感じです。

お子さん3人いて正社員だなんて本当に凄いことだと思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近給料増えたのか調子乗ってます🙄
    ほんとこっちはキャリア止めて命がけでお前との子ども産んでるんですけどって感じです!
    納得いかなすぎて😇
    仕事家事育児全部やってみ?と思います🌀

ありがとうございます😭
    吐き出して落ち着いてきました😭✨

• 7月26日
ゴーヤママ

そっか〜まぁ、あなたは私に期待されてないよけどねっ!って捨て台詞吐いてやりたいですね!🤬
何で忙しい話から給料の話になるんでしょうか。
給料でしかマウント取れないダサい人!!
むしろあなたは働くしか出来ないくせに何でまだこの給料なの?働くしかやる事ないんだから年収1千万くらい稼げるでしょ?あ、会社から期待されてないからいかないのか…
はい、これご主人の前で読み上げお願いします!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが時短で給料少なくて不満を漏らしてるからです😂
    ほんとにたいした年収じゃないのにですよ🤣
    ほんとに読み上げてやりたいです!
    わたしが働いてあなたが主夫した方が年収多いよねって言ってやろうかな😇

• 7月26日
横

読んでて泣きそうになるくらい腹立ちました。あり得ないです。離婚宣言間違ってない!許さなくていい!

5月に復帰したばかりでいきなり給料上がるわけねーだろ。給料が少ないのは時間に応じた金額だ。能力や期待は関係ないわ。

時短が仕事楽だと思ってる?って感じですね。。限られた時間でガムシャラに働いて、そこからお迎え家事育児して、仕事だけやってる方がよっぽどしんどいですよね。

時短でも責任感持って働いてるのに…そういう責任感とか一生懸命さって意味ないんですかね。。みんなが忙しくても「お迎えあるんで〜😌」って言って定時で帰るのが正解なんですかね。
一生懸命働いても旦那にはこんな酷いこと言われるし、給料は少ないし。。割に合わないと思いながら生きてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際わたしは爆発して泣いてしまいました😂

そうなんですよ!能力とか期待じゃなくて時短てだけで給料下がるんですよね!
    短時間で他の人に迷惑かからないよう必死で仕事やってるのに…
    わたし時短だし繁忙期とか関係ないですーって割り切れる性格じゃないですし繁忙期なら自分も力になりたいと頑張るのは意味ないことなんですかね😭
    ほんといろいろと割に合わないですよね😭
    わかってくれる方がいてだいぶスッキリしました😭✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一般的に女性が男性よりも低収入なのって、会社に期待されていないとか、能力がないとか、そういう理由でないと思います。

女性は仕事と育児や家庭のことを両立させたくて、仕事の選択肢が狭まっていることも事実としてあると思いますし、同じ様に考えて仕事を選んでる男性の割合が知りたいです😫

私は仕事嫌いじゃないので、当たり前にフルタイムで働けるの羨ましいなって思います。

男性と違って女性は妊娠出産でホルモンバランスもガタガタですし、どれだけ頑張りたくても体がついてこないことだってありますが、休職してる期間は人事評価される機会すら与えられないので昇進や昇給もできないですし😭

妊娠出産してるから女性が偉いって言うつもりはないですが、もうちょっと歩み寄ってくれてもいいんじゃない?って思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    仕事家事育児ってどんだけやることいっぱいあるんだって感じですもんね🙄

復帰して時短で働いてみて独身の時みたいに最前線で働けないのが寂しく思ったり、そういうの男の人はなくて良いよなーと思います。

2人とも働いてるんだからお互いさまと助け合い大事ですよね😒

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

いやー、その一言は許せないでしょう!!!!
世の中のお母さん全員そう思ってますよ!!確実です!!
時短だから給料カットなの当たり前ですよね?!好きで時短してるわけじゃないのに!

そういう事平気で言える人ほど会社で期待されてないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せませんよね!?
    こっちだって独身の時と同じ働き方できるなら給料安くなってないわと叫びたいです😂
    会社はお前がいなくても大丈夫だよと言ってやりたい😇

• 7月28日
はじめてのママ

許せませんね、、、
そりゃ離婚宣言しますわ、、、
旦那さんちょっと勘違いしてると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに許せないです🙄
    自分が会社に必要な人材だと勘違いしてますよね🤣
    そして時短で働いてる人を下に見てますね😒

• 7月28日
R

男の人が母親に勝てるのって収入しかないですよね😅
家庭、子育て嫁には勝てません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!収入まで負けたら何ができるの?って思いますね😂

• 7月28日