※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけてるけど、夜間起きるのが増えて困っています。おしゃぶりで再入眠できるか考え中です。夜中の授乳が続くと困るので悩んでいます。

おっぱい母乳与えてるけど、おしゃぶり使ってる方居ますか?

前までは20時に寝たら朝方まで寝てくれたのが
5時→4時→3時→2時と夜間起きるようになりました。しかもどんどん睡眠短くなってるという…😇

睡眠退行ですかね🥲?
6時間寝てくれてるだけ有り難い?
夜間は起きてるのに気付くと胸の張りもあるのでおっぱいで寝かしつけてます。クセついて求めてるんですかね?
夜間断乳で困りたくないので寝る前に🍼たくさん与えていたんですが、このまま続くと嫌だなぁと…

出来ればそのまままた眠りについてくれたら嬉しいなぁと思ってます😅
おしゃぶりで再入眠できそうなら買おうかと思ってまして…

もしくは、寝る時間20時より遅くなってほしいなぁ…2.3時に起きるのは微妙すぎて😂

朝までまとまって寝てほしい~~!!笑

コメント

liv

新生児ですがNUKのおしゃぶり使ってます!
乳頭混乱を恐れてましたが、今のところ大丈夫そうです!
しかし、最初は口に入れるとオエッとなり、母乳吐くほど嫌がられましたが、慣れたらチュッチュとしてます😂
指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞める時に物理的に取れて辞めさせやすいから上の子の時からそうしてます…(次男はおしゃぶり8ヶ月でさっぱり卒業出来ました!)
指しゃぶりだと指もぎ取る訳にはいかないので苦戦しそうで😂😂笑

• ゆったんママ

ゆったんママ

8ヶ月で卒業されたときはどのように終わりにしましたか??

おっぱいがおしゃぶりがわりになるかなーって今回用意しなかったんですが、指しゃぶり気に入られるのは一番困りますよね。😂

上の子の授乳方法はどうでしたか?
    おしゃぶりは夜のみ使ってましたか?

• 7月27日
  • liv

liv

卒業は、突然無くしました!
    いつも昼間と夜寝付くときに使ってましたがある日突然キッパリ無しにしました!
    意外と普通に寝てくれるし昼間も無くても大丈夫でした!
    そして、完ミでした!

• 7月27日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

完ミでも夜通し寝ない時期あるんですね🥺
    いつまで続きましたか?

上の子この時期は完ミだったからか夜通し寝てました😅
    おっぱいで寝かしつけてると夜間寝ないのかな??

• 7月27日
  • liv

liv

上の子は3ヶ月くらいからあさまでねてましたよ!
    私が寝かしつけするのが面倒でおしゃぶりで入眠させてただけです😂

娘は夜9時から朝3時まで寝て、そこから二時間おきもしくは1時間半位で起きます💦
    おしゃぶりで再入眠しますが、朝はそれも長くて1時間くらいですね💦

• 7月27日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

下にコメントしてしまいました🙏💦

• 7月31日
ゆったんママ

上の子は完母ですか?

夜間起きたときおっぱいで寝かしつけてるせいか三時半ごろ必ず起きるんですよね💦

完ミだとお腹いっぱいなってくれるのか夜間ぐっすりだし夜泣きとかも無縁だったので早く朝まで寝てほしい🤣🤣

下の子はまだ生まれたばっかりですもんね😃

liv

上の子は完ミでした!!
下の子は完母ですが、2日前から21時から5時まで起きずに寝てくれるようになりました!そこから1時間半おき授乳ですが…😂😂

• ゆったんママ

ゆったんママ

完ミよく寝てくれますよねー!!
    離乳食はじまるし完ミへ移行しようか悩んでます😂😂

母乳好きなとき与えていいし、夜間楽だし…でもぶっ通しで寝たいしなーと悩んでますわ‼️

• 7月31日
  • liv

liv

わたしは離乳食まで完母で離乳食初めてからは夜ミルクの混合にしようと思ってます👍

母乳…楽ですよね😂
    自分がいればお湯も哺乳瓶も要らないし消毒したりする手間もないし…

• 7月31日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

哺乳瓶拒否ないといいですね!
    私は嫌なったら完ミへ移行できるように常に混合にしてました!
    最近体重の増えよすぎるのであまり🍼足せなくなりました🥲
    寝る前だけ🍼にしようかなぁ🥲🥲

さっき子育てセンターいって完母のママさんに聞いたら一歳近くなると夜間頻繁におっぱいねだられるし、
    離乳食はじまる頃から知恵ついてきたみたいです💦

チュッチュ欲が凄いみたいで…怖いです😇

夜🍼って、夜間起きても🍼あげるってことですか?
    夜間張ったおっぱいはどーしますか??

• 7月31日
  • liv

liv

そうなんですよねー😣
    色々悩みますよね…

夜張るようなら搾乳してやり過ごそうかと思います!
    でも、それなら完ミの方が楽ですよね💦

• 7月31日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

夜中張りも漏れるのも気になって。搾乳してもすぐ起きたらそれあげる時もあり。
    あと最近搾乳したてでも温いのが嫌で飲まなくなってきてるのも悩みです😞🌀

ここへきて完母にしたくないのにそうなってきてしまってるのも悩みです😂

• 8月2日