※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠19週でおなかの張りを感じることがあります。病院で相談し、張り止めの薬をもらうべきでしょうか?お時間ありますか?

おはようございます。
妊娠19週目になるんですが最近よくおなかの張りを感じます、横になって治る時もあれば時間が経たないと治らない時もあります。
病院に行って張り止めの薬などもらうべきでしょうか?
お時間ある方お返事お願いします(>_<)

コメント

あーか

もらったほうがいいですよ。
切迫かもですし。

• s

s

早いお返事ありがとうございます。
    そうですよね、何かあってからでは遅いですしね…💦
    健診まで後一週間あるんですが電話で症状話した方がいいですかね⁉️

• 2月10日
  • あーか

あーか

そのほうがスムーズかもですね!!

• 2月10日
  • s

s

ありがとうございます、一度電話してみます🙏

• 2月10日
♥まいめろ♥

おはようございますッ(^^)

お腹の張り心配ですね(><)
1度相談した方がいいと思います( ´›ω‹`)
あたしがいってた産婦人科では相談したらすぐ処方されました(><)

• s

s

早いお返事ありがとうございます。
    色々調べたりするんですがやはり不安で…💦一度相談するのがいいですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月10日
サリーちゃん

お腹の張りは心配ですよね…
私も今27週目で昼寝から起きてお腹の張りが治らず、寝ても治らなかったので病院に行くと頚管長が25mmで張り止めもらって飲んでましたが治らず結局切迫早産で入院中です。なので電話してみるなり病院に行ってみるなりしてみた方がいいとおもいます!

• s

s

朝早くからお返事ありがとうございます。
    やっぱり心配ですよね…💦
    サリーちゃんさんも大変ですね…お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。
    診療時間内に一度電話して聞いてみたいと思います‼️

• 2月10日
みー

おはようございます(*^_^*)
私も今19週です。
お腹が張っている状態が続くと、経管が短くなるので(1人目がそうでした)張りを感じだのが病院の時間外だったんですが、すぐに電話して病院に行きました。
今張り止め飲んで1週間です。
幸い早めに飲みだしたので経管4.3センチキープ出来てます!
それでも、自宅安静でトイレ、風呂、洗濯を座って畳むだけの許可です😢
1人目は22週から出産まで入院でした💦
張りやすい体質もあるので、早めに病院に行って下さいね☆
同じ頃に出産予定だと思いますが、赤ちゃん産まれるまで頑張りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• s

s

お返事くれていたのに遅れてすいません…💦
    張り止めを処方してもらうのに病院に行って来ました、張り止めは出してくれたのですが、出血がない限り大丈夫、と健診日以外来ないでください的な空気に少し悲しくなりました😥笑
    気にし過ぎも良くないんですかね…💦
    お互い頑張りましょう💗

• 2月13日
♡白雪姫♡

はじめまして(^-^)今日で19w2dです。
私も最近、たまに張ります!朝からお出かけしっぱなしで色々歩いたりとか、立ってる時間が長かったりとかするとなりやすいです。
2人目の時、産まれる1ヶ月前に切迫早産で、予定日くらいまで入院した経験と、子宮の手術で少しだけ入り口を切除してるため、若干普通より頸管が短いため、早産なりやすくなってるので心配です😓
出血しない限り大丈夫と言われたのですか?こっちは不安なのに、そんな空気感じると悲しくなっちゃいますね(>_<)張り止めは、張ったら飲んでますか?とにかく安静にするのが一番ですね(>_<)

• s

s

お返事ありがとうございます。
    初めまして(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    昨日健診の日でした、長時間歩くとお腹?子宮?がひっぱると伝えたところそれが普通の事、痛みがあって当たり前、ないのがおかしいとのことでした💦
    張り止めは張った時に飲んでます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    前回が流産だったこともあり、不安になりすぎてるんですかね…💦
    前回と一緒の病院なのでそのこともわかってくれてると思ったのですが…💦

• 2月18日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

前回流産されたんですね(>_<)辛かったですね😢だったら尚更不安になって当然です。少しのことでも、大丈夫かなって思いますよね。ましてや張るとなれば怖いし。
    看護師さんや助産師さんは慣れている話でも、こちら側からしたら何回妊娠したって毎回違うことが起こるし、耳を傾けて不安を解消してもらえればそれだけで安心して過ごせますよね。
    検診の後、助産師外来とかないですか?
    私のところは結構先生より、助産師外来の方がじっくり話し聞いてくれて安心できてます。張り止めの薬飲んでから、針の具合はどうですか?でも、本当に規則的みたいに張りがきたりすると入院と言われるので、大丈夫と言われたのであれば、なるべく安静にして、薬もうまく使えば大丈夫だと思いますよ(^-^)私は2人目の時、定期的に張ってきてしまって、このまま産まれてきちゃったらまだ赤ちゃんが外で生きられないから入院して毎に点滴って言われたので(>_<)私も今もお腹と子宮がつっぱるかんじとか引っ張られる感じの痛みとか、子宮が収縮するかんじとかあるので、不安ですー。温めるといいってネットで見たけど、どうなんですかね。

• 2月19日