※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

妊娠23週で逆子、運動方法や体重管理に悩んでいます。散歩し、出血が心配で何をすべきかわかりません。

妊娠23週です。
つい最近の検診で今のところ逆子ちゃんだね。と言われました、逆子運動、みなさん何をしていましたか?
後体重管理がなかなかうまくできません…どうしたらいいでしょうか…散歩をつい最近始めたのですが
散歩を終えたあと出血してしまい控えています…どうしたらいいでしょうか…(◞‸◟ㆀ)

コメント

deleted user

体重管理は糖類や揚げ物を控えて野菜をひたすらたべてました!
あとはお風呂に入ったあとにストレッチしてました!

逆子についてですが、赤ちゃんの背中側が上にくるように横向きに寝てたら回った!ってわかるぐらいの胎動がありなおりました!(赤ちゃんのお腹が右背中が左だとしたら、右を上にして寝る)
23週ならまだまだ赤ちゃん動きまわってるのでもどってくれると思いますよ(*´ㅂ`*)

まこ

逆子に関してはまだくるくる回る時期なので、気にしなくて良いと思います(´ω`)
しいてするならはやとmamaさんが仰る様に寝る向きを気にするくらいで、逆子体操などは病院の指示じゃない限りしない方が良いかと。

体重管理は運動は無理せず、食生活の見直しと改善してみては(﹡ˆˆ﹡)?
完食は控えたり、果物などは糖分が多いので3時までに食べる様にしたり、肉を減らし魚を増やすとか。
毎日食べた物を書き出してみるのも良いですよ!

ロズワール邸のメイド(妹)

23wで逆子体操は早いと思います(;^ω^)
医師から指示があるまで逆子体操は絶対してはだめですよ。

いまはまだ子宮に余裕があり、赤ちゃんもクルクル向きを変えているので後々自然と治ると思います。私も24wで逆子でしたが、その2週間後には自然と治っていました(っ˘ω˘c)
だいたいの人は30w頃までに逆子が治るみたいです。

出血しやすいのですか。。
ならあんまり運動しすぎると良くないかもですね。

体重管理難しいですよねーー。
なるべく間食は控えて、野菜中心の生活にシフトしてみてはどうでしょう。

みーたん☻

私も昨日の検診で逆子くんだね〜と言われました!!!
が、まだくるくる動き回るから気にしなくていいよ!と言ってくれました♡

今は逆子体操などは逆にしない方がいいんじゃないかなぁ?と思いますヽ(*^∇^*)ノ

にゃんぷぅ

わかりました!気をつけます。・:+°
ストレッチですか(´つヮ⊂)
なにかおすすめのストレッチありますか?(人•͈ᴗ•͈)

そうですねまた次の検診の時逆子運動のこと聞いてみます(*´罒`*)

にゃんぷぅ

また次の検診で逆子運動のこと聞いてみることにします(人•͈ᴗ•͈)

果物って太るんですか?!(¯―¯٥)
気をつけるようにしてみます(*´罒`*)

にゃんぷぅ

わかりました(人•͈ᴗ•͈)
医師から指示出るまで待ちます!
また30週過ぎて医師に逆子運動した方がいいと言われたらしてみます(*´罒`*)

運動控えた方がやっぱりいいですかね(◞‸◟ㆀ)
お肉控えて野菜沢山食べるようにしてみます!
便秘気味ですし便通も良くなればいいです(人•͈ᴗ•͈)

にゃんぷぅ

まだ気にしなくてもいいみたいですね(人•͈ᴗ•͈)
気長に待つことにします♪