※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日、婦人科で多嚢胞性卵巣と診断されました。自然妊娠で驚き、妊活について悩んでいますが、多嚢胞性卵巣は不妊とは限らないと聞いています。

昨日生理不順で婦人科を受診してそこで初めて多嚢胞性卵巣と言われました。
正直私自身よくわかっていなくて?って感じだったんですが徐々に理解し始めました
1人目は考えてないと言ったらアレですが、自然妊娠だったので驚きました。
今年の3月後半あたりに2人目を妊活しようと考えてましたがなかなか授からず…今月生理予定日だったのに来ないのでそれも含めて行き多嚢胞と診断されました。
1、2月、3月あいて4月と生理きてたのでその辺りで妊活すればよかったのかなとか色々考えてしまいます、がきっと元々不順だったし多嚢胞だったのかなとも思ってます…

多嚢胞=不妊ではないと聞きますが心配性な性格からもう妊娠できないんじゃないか何年もかかるのかななどネガティブなことばかり…

女性って悩み尽きないですよね。😔

コメント

こなん

10年以上多嚢胞です😌💦
入籍してクリニックに行ったらすぐ妊娠しました✨️自分でも驚きました😳
多嚢胞は排卵しづらいかもですが、排卵さえしたら妊娠できる可能性充分にありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとう御座います☺️
    1人目は全然気にしてなく自然妊娠できたので排卵すればきっとできますよね!🕊️
    あまり思い詰めず頑張りたいと思います😣💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月27日
のん

3人産んで多嚢胞性卵巣と診断されました!
元々生理不順もあり、先生からは昔から多嚢胞性卵巣あったけど気づかなかっただけなのかもねーと言われました😅

なので、自然妊娠可能性あると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いいですね🫶🏼私も姉弟が3人なのできょうだいは欲しいなって考えで🥲
    私も昔は婦人科というのが怖くて行けなかったので不順だったのですがもしかしたら元から多嚢胞で気づかないだけだったかもしれません😔💧

多嚢胞=不妊ではないですもんね!頑張りたいと思います💪🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月27日
ゆか

私も多嚢胞で生理不順がいまだに続いてます。
1人目は病院に通い妊活し、タイミング法で授かりました。
2人目は半年間病院にいってましたが、疲れてしまい、病院行くのやめたら、生理きてないのに授かりました。

不安はあるかと思いますがストレスなく過ごすことが1番ですね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順ってわかったら多嚢胞を疑っても良さそうですよね😔
    考えないようしたり特に気にしてなかったり病院行かなかったりすると授かった!って声を私もちらほら聞きます😌
    案外思い詰めてるとこない…なんて事ありますよね。気楽にいた方が来てくれると言うか👶🏻

そうですね!今はストレスを無くす事も優先していきたいです💦ありがとうございます🧏🏻‍♀️

• 7月28日
  • ゆか

ゆか

2人目難しくても、1人いるから良いかな😌って吹っ切る形で気持ちも楽になりました。

もちろん、自分が納得するまで妊活は続けるべきです☺️
    応援してます!

• 8月6日