※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

親戚の子が咳が残っているため、我が子と会わせられないことに悩んでいます。皆さんは会わせますか?

RSで熱は下がったけどまだ咳が出ている親戚の子が今日夫の実家に帰省してきました

うちにもまだ5ヶ月の子がいるのでせっかくだけど会わせられない旨を伝えたら残念がられたのですが💦
うちにも赤ちゃんがいるのでせめて咳が落ち着いてから帰省してほしかったなとモヤモヤしてます

私の気にしすぎですかね?💦
皆さんなら我が子を会わせますか?

コメント

ぐみ( Ö )

RSは小さな赤ちゃんがなると重症化して入院になる可能性もあるので会わせたくないです😅
知り合いの子が生後2ヶ月の時にRSが治ったといって連れてこられた親戚から移されて、入院したと聞きました🥺
それが原因なのか分からないですが小学生くらいまで喘息発作を何度も起こし、入退院を繰り返したと聞きました💦

なるべくなら親戚のこの親御さんに気を使って頂きたいですよね😭
主様の判断は正しいと思います😊

• みたらし

みたらし

やっぱりそうですよねー💦
    同じ考えの方がいて、自分の感覚が間違ってないと安心しました🥹❣️
    先方に申し訳ない気持ちがありましたが、自信を持って会いに行くのはお断りしようと思います🙆‍♀️
    移されて看病するのは私たちですもんね😭
    ありがとうございました💓

• 7月26日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

可愛い可愛い自分の子どもですもん、移されたら嫌ですよね😅

本当にそれですよね💦
    看病は大変ですよね、上のお子さんいたら尚更( ´•̥ω•̥` )
    いえいえ、まだまだ暑いので体調に気をつけてくだかい💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

RSは感染力強いので、怖いですよね。赤ちゃんだと重症化することもありますし。

娘の園だと、医師の登園許可が必要で、咳が治るまでは許可おりません。
(咳たまに、鼻水少しで、まだ登園✖️でした)

咳が出ている間は、周りに移してしまう危険があるということだと思います。