※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市で九州の両親を楽しませるためのおすすめは?夜は千葉らしいものが知りたい。

他県の人に千葉市・千葉県でごはんを食べさせるなら何を選びますか??

九州の両親が千葉市の我が家に3泊します!これが最初で最後の機会です🥺
なので、なるべく楽しませたいです✨️

こちらで以前アドバイス頂いて決めたもので、

・ポートタワーに行く。その後PIER01?という所でランチ
・イオン幕張新都心に行く

上記は決まってます!!✨️夜ご飯は購入して自宅で食べたいと思ってますが、何買えばいいかなぁと千葉っぽいものが分からず😭(私は福岡出身なので、誰か福岡で迎えるときはラーメン・刺身ゴマサバもつ鍋等名産物たくさん思いついたのですが...)
お詳しい方、ぜひアドバイスお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこれと言って思いつかない地域なのですが、両親世代はみんな寿司とか鰻が好きかなと思い、毎回和食を選択してます。
予算がある時は老舗の鰻屋さん、中庭がきれいなホテルの和食など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨️好きなものいいですね😍参考にさせていただきます✨️

• 7月28日
🍠

千葉と言えば鰻とかピーナツ系ですよね🤔🤔

ちょっと遠くてもいいなら成田山新勝寺の参道のうなぎ屋さん美味しいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!ピーナッツしか思いつかず🤣
    鰻調べてみます♡貴重な情報ありがとうございます✨️

• 7月28日
はじめてのママリ

テイクアウトではないですが、千葉市のユイットルは座敷席だし美味しいですよ〜😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで行けそうです♡おやに聞いてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 7月28日
バナジウム

両親近いですが安定の銚子丸へ行く事が多いです。

• バナジウム

バナジウム

でもイオン行くなら金沢まいもん寿司がありましたね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銚子丸良いですね😍私も1度行ったことあるだけですがとっても美味しかったしあら汁魅力的でした♡
    まいもん寿司は初めて知りました😳イオン行くのですがおすすめですか?🥰行ってみようかな😍😍

• 7月28日
  • バナジウム

バナジウム

銚子丸いいですよね!!
    まいもん寿司は金沢が本店でスカイツリーにあったりのそこそこテレビにも出る回転寿司屋さんです。
    金沢メインなのでがすえび、ホタルイカ、のどぐろ等三陸系のメニューがあったと思います。
    美味しいですがめちゃ待つのと私には高くてなかなか手が出せません。

イオンで地味におすすめなのはヨゴリーノっていうヨーグルトのジェラート屋さんと果琳のフルーツジュース(特にスイカ)ですかね。食べたい(飲みたい)気分だったら行ってみてください〜!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺💞是非行ってみます!!まいもん寿司は要相談ですが🤣

以前、バナジウムさんにイオンに行くならヨゴリーノをおすすめして頂いて、行ってきてすごく美味しかったの思い出しました♥️♥️また行ってみます😍😍

• 7月29日
  • バナジウム

バナジウム

ヨゴリーノは意外とって感じですよね(^^)

• 7月29日
みかん

九州も美味しいものたくさんありますものね😆💦
千葉のなめろうはいかがですか?
アジのたたきに薬味やみそを混ぜたものです。
うちはお客様が来るときは必ず作ります(夫が笑)。
お刺し身は二駅隣りの稲毛海岸イオンの地下の魚屋さん(イオンスーパーの向かい)が新鮮でおいしいです。
お酒も飲まれるのでしたら、千葉の地酒「腰古井」や「甲子」おすすめですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!♥️なめろう、自身も食べたことなくてすごくおいしそうです🤤💞💞
    全てメモしました!!是非行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日