※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選びについてです🙇‍♀️家から車で17分、園バスありで近くまで来て…

幼稚園選びについてです🙇‍♀️
家から車で17分、園バスありで近くまで
来てもらえるところがあるのですが、
やはり距離が遠すぎますかね😭💦
園の教育内容にとても惹かれているのですが
そこまで遠いと、子どもが可哀想かなと
思ってしまい悩んでいます😖

コメント

はじめてのママリ

車で17分って遠いレベルなのですか?!きっと3キロ圏内ですよね?うちの子同じくらいだけどバスで通ってますよ!

あおあお。

バスで遠い分には、問題ないとは思います✋🏻💦

例えば、自転車などを使って園まで行く時。(参観・発表会・作品展など)
ご自身が問題ないならイイと思います👍✨

後は、体調が悪くなって車でお迎えに行く時とかは、どっちが車で行きやすいかなど!😊✨

• あおあお。

あおあお。

後、説明会があれば、例年、同じ小学校に上がる学区の子が何人ぐらい、そこの幼稚園に通ってるか、私なら聞いちゃいます😊

• 7月26日
梅ちゃん

うちの子の乗っている園バスのルートは、うちの停留所までは15分ですが、一番遠い子は30分乗ってます。
そして既出ですが、その分親が園に行く時ちょっと覚悟要ります🤣特に夏休み前の個人面談の日は灼熱だったので💦

それも覚悟で、園の方針が気に入ったので全然大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら許容範囲ではないかなーと思います!!
違うところに通わせてやっぱあっちの園がよかったかなー、、ってなってもあれなのでお母さんのいかせたいところに行かせるのが1番かなーと!!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事で大変申し訳ありません🙇‍♀️
ありがとうございます☺️
近いところは、微妙なところばかりなので、行かせたいところに行かせたいと思います😊その分、親の行事の時は遠いの覚悟したいと思います😅