※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先週コロナで下痢と嘔吐、昨日点滴。点滴後の体内残留期間や妊活再開時期について相談。

先週コロナにかかり下痢と嘔吐が続いていたので昨日病院で点滴をしてもらいました。
下痢と嘔吐は無事に治ったのですが、点滴ってどの程度体内に残るものですか?
排卵日が近いので妊活をしたいのですが、ふと、点滴を打ったけど妊活しても大丈夫なのかな、いつから妊活再開してもいいのかなと気にってしまって🤔

コメント

点滴の内容にもよりますが、脱水のための点滴ならほぼ水分なので何にも問題ないです。
制吐剤が入っていたとしてもすぐなくなりますよ😅
妊活しちゃいけないようなり薬は使いませんよ💦

退会ユーザー

ちなみに、妊活しちゃいけないような薬って特殊な薬なので必ず説明がありますかね、、、。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね😂笑
    妊娠中に服用したらいけない薬って結構あるので、妊活中も気をつけた方がいいのかと気になっちゃって😅嘔吐止めの点滴と先生がおっしゃっていましたが、特にそれ以上の説明はなかったので大丈夫ですよね🤔😊

• 7月26日

退会ユーザー

嘔吐止めに関しては、薬によっては普通に悪阻の時に使ったりするものもあるので、、、😅
    そんなに気にしなくて良いかと💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病気で服用している薬があって、妊活始める時は服用をやめてくださいねと言われてたので神経質になってました😅色々教えていただいて助かりました😊

• 7月26日