※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘のハイハイ期間が長いと体感が鍛えられ、転びにくい子になると聞きました。現在、歩く気配はないが、体幹は鍛えられているでしょうか?

ハイハイ期間が長いと体感が鍛えられて転びにくい子になると聞きました。
娘は5ヶ月から一歳3ヶ月までずり這い、一歳3ヶ月でハイハイに移行したタイプです😅
今現在歩く気配はありません…
体幹鍛えられてますかね?

コメント

ます

鍛えられていると思います!

ずり這い→匍匐前進
ですからね😆

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊

やっぱり鍛えられてますよね!
    まだ歩かないけど体幹鍛えられてるとプラス思考で考えることにします笑

• 7月26日
ままままり

うちの長男、ハイハイ期間長く歩いたのが1歳7ヶ月直前だったんですが、体幹すごいです😂
この前体操教室の体験いったんですが、片足で立ってバランスとるやつとか周りの子たちに負けないくらいピシッとなってました🤣笑

• みさ

みさ

歩くのゆっくりでもそう言う凄いことがあるんですね!
    いつ歩くんだろうと焦ってましたが今は体幹鍛えられてる途中と言うことでポジティブ思考で考えることにします笑

• 7月26日
おにく

ハイハイ期間が短かったりすっ飛ばして歩き出すと、転ぶ時に手が出にくくて顔面のケガが多いと聞きました💡

鍛えてると思います😆💓
きちんと体使えて怪我しにくいほうが安心ですよね☺️✨

• みさ

みさ

そうなんですね!そしたら今は体幹鍛えられてる途中なんだと見守ることにしてみます…
    まだ歩かないなぁって焦ってました😂

• 7月26日