※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在派遣で働いている方いますか?休みやすさや、正社員との違いなどなんでもいいので教えてほしいです。

現在派遣で働いている方いますか?

休みやすさや、正社員との違いなど
なんでもいいので
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔派遣でした!今は同じ職場の正社員です!
正社員との違いは責任が無い、業務が単純、定時であがれるなどですかね🤔
休みやすさは正社員と変わらないのと、正社員の方が夏季休暇などもあるので休める日数は多いです🥶

単発派遣ですが好きな時に働いて好きな時に休めます😊
自分で好きなようにシフト組めますが頑張った分しか給料はでないですね💦ボーナスもないですが、半年働けば有給がもらえるのでその分お金としていただけるのはありがたいです✨

正社員ですが正社員と派遣の違いは以下だと思います。

・契約期間があり、長く働けない
・ボーナスや退職金なし、昇給もほとんど見込めない
・お休みは勤続年数を重ねていかないと増えないうえ、MAXまで行っても年20日しかない
・フレックス勤務などの正社員と同等の柔軟な働き方が出来ない
・下っ端なので雑務も多いうえにいちいち社員の許可を得ないと進められない
・正社員に登用してもらえる可能性は限りなく低いうえ、登用してもらえる会社は大手以下もしくは下請けしかないので大手ほど待遇良くない