※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期中に排卵誘発の治療を受けているPCOSの方が、卵胞の成長に不安を感じています。同じ経験をした方や情報共有したいとのことです。話を聞いてくれる方いますか?

7/17〜7/24生理
PCOSでセキソビットを使用して排卵誘発してます。
D3から5日間 一日6錠 
D10 で卵胞が7.5ミリ セキソビット効果なし

本日D10でhmgの筋肉注射してきましたが、
卵胞が育つが不安です。

次回の診察まで待つしかないのはわかりますが、
不安で検索魔になってます…

同じような経験されている方、
同じ経験で妊娠した方いらっしゃいますか?
少しでも今の気持ちを緩和するために情報共有したいです。

お話ししませんか🥲🤣

コメント

じゅ

私も、卵胞の育ちが遅く高温期が短いと診断され、クロミッド→クロミッド+筋肉注射をしていた時期がありました。

私も早く子供が欲しいと思っていたので、検索魔になってしまう気持ちとても分かります😢

通院している時は、卵胞も薬のおかげでしっかり育ち、排卵もできていましたが中々妊娠出来ませんでした🥲

半年ほど通いましたが中々妊娠できなかったので、子作りよりも先に転職することにしました。
幸いすぐ次が決まったので、通院を辞め、積極的な妊活を一旦休止することにしましたが、翌月に妊娠が発覚しました。

旦那からは欲しい欲しいと意識しすぎてたのが良くなかったのかもね、と言われました😅

自分でも思っている以上に考えすぎていたのかな、、と思います。
よく、通院辞めたらすぐ授かった!というのを聞いて、嘘だ〜と思っていましたが(笑)

気になる気持ちは凄くわかりますが、一旦妊活を休憩されてみるのも選択肢の1つにしてみてはどうでしょうか?😌☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ご懐妊されたんですね!おめでとうございます✨😍

私は今年2月からクリニックに通い始めて、半年が経ちます!
    毎周期期待したり、落ち込んだり情緒の変化が激しい状態が続いてます😅
    感情の起伏やストレスは妊活でよくないのはわかりますが、どうしても考えてしまいます…

じゅさんのように一回環境を変えたり、妊活をやめるなど気持ちをリフレッシュさせるようにした方がいいかもしれないですね!😆
    アドバイスありがとうございます!!✨

同じような経験して妊娠した方がいらっしゃいますと、自分もすごく元気づけられます!ありがとうございます😭

私もじゅさんと同じように妊活から卒業できますように🕊笑

• 7月28日
yama

多嚢胞と診断され、何種類も飲み薬を変えたり注射をしたりして授かりました😌
私は添加物やグルテンを気にしたり神経質になりすぎて疲れてしまうことが多かったです🥲検索魔にもなりました、気が滅入りますよね😂😂

私は授かれずに月日だけが経つのが嫌で、旅行の計画をして楽しみを作っていましたよ🤍今月妊娠できなくても旅行楽しむ為だ!って思い込める様に😂💞

気負いすぎず、楽しみを見つけながら頑張ってください😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ経験された方のコメントすごく励みになります🥺

そしてyamaさんご懐妊されたんですね!おめでとうございます✨💕

確かに毎周期で同じことを繰り返して時間がすぎていくの辛いです…夫と話して毎月1回旅行に行くことにしました!少しでも楽しみあれば頑張れそうな気がします!笑
    アドバイスありがとうございます!🥰

• 7月28日