※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんが子育てに口出ししてきてストレス。同じ経験者いますか?引っ越し検討中。他人の子育て指摘は不快。

近所のおばあちゃんがめっちゃ色々口出ししてきます。
1時間位説教されました。
子育てについて。
私は、彼の意志でハイハイやらつかまり立ちをして欲しいので見守っていました。
家に居る時も1人遊びが好きでやっていたので、させてあげて、その他の時は絵本を読んだり外出してました。

ばあさんいわく、外にいすぎ。成長が遅いから手助けするべき、家に居る時間が大事と何度も同じ話しの説教をしてきます。

彼なりの、ペースでハイハイしたり、手を掴んだら立って歩こうともしてるし、彼の意志でしているので、見守っていたし、外にいた時は、ほとんど寝てる時間に合わせて出てたので、いちいち色々言われるのに腹立ってます。

同じ経験者さんいますか?

引っ越すか悩んでます。それくらい監視されてて気持ち悪くてストレス、、

そもそも他人に聞いてもいないのに
子育て口出されていい気する人いませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間😳よく耐えましたね😭
私なら5分でキレてます😅
というか1分でキレた経験ありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…「うるさいねん。ほっとけや。関係ないやろ。」
    と言ったところ「あんたのその性格もあかん」と言われ…
    「他人の家庭に口出しする下品なお前の性格はどうやねん!」
    と言い返しました😤

その後避けられてるのか、会話することはないです。

• 7月27日

親戚とかじゃなくただのおばちゃんですよね?😂
やばい人ですね😰まともに話聞かなくていいと思いますよ...

はじめてのママリ🔰

近所のおばあさんって他人ですよね…?
身内でも口出されるとイラッとするのに、ましてや他人から言われるとか意味不明すぎです。
はじめてのママリさんが息子さんのことを思って、いいと思う育児をされているので、他人からとやかく言われる筋合いありません!😠
次会ったら今急いでるので、とか言って関わらないようにするのが一番ですよ💦
それでも何かと言ってきたら「あなたの息子じゃありませんよ?」って私は言っちゃいそうです😅
それでもしつこかったら夫に言ってもらうか、これ以上関わってくるなら迷惑行為で警察に通報しますって脅してもいいと思います。

ゆめ꙳★*゚

部外者は黙れ🤐って言ってやりたいです。
次会ったらどちら様ですか?でしらばっくれましょ😮‍💨😮‍💨

k★

よく1時間も我慢されましたね…!
私なら数分でそういう話なら大丈夫でーすってさよならすると思います…😆
ご近所なので無下にはできないですが、多分暇で話したいだけなのと、一度相手すると何度も言ってきます💦

うちも、何故かお隣さんに嫌われていて、無視されています…仲は険悪です…
最初は無視されても挨拶してましたが、最近は私も軽く笑顔で会釈するくらいです。相手は見てませんが…😆笑
気持ちを強くスルーしましょう!笑

いやしんど過ぎますね??笑
私ならブチギレてるかも。

男の子って外大好きですよね!うちの子なんて家の中いたら元気無くしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
歩き出したのも1歳2ヶ月頃。

うちはうち、よそはよそですので〜今は昔と育児のやり方も違いますよ。心配ありがとうございます。もう大丈夫です
ってはっきりいっていいと思います。

引っ越す行動力があるなら言い返す勇気をもちますかね💦

私の性格なのかもしれませんが他人から嫌なこと言われたら黙ってられません💦

けちょんけちょんに言い返してそれでも駄目なら旦那を出動、それでも駄目なら実母など、それでも駄目ならおばちゃんの旦那さんに文句言うか。

1時間説教とか普段の様子を知ってるくらいなので普段から仲良いのでしょうが、引っ越すくらいなら嫌われても全然よくないですか?

ちなみに3歳まで歩かなかった子もいるので、お子さんのペースでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様
ご意見くださりありがとうございました。
昨晩も急に家に来て、今度は子供の様子見にきて、ばあさん泣いて帰っていきました。
朝はLINEを聞いてきたので拒否して去りました。
本当に皆さんの意見聞けてよかった。
もう無視します!
このまま悪化して子供にも悪影響だったら引っ越します。
本当にご意見くださりありがとうございます。

赤の他人は口出すなって事です!みんな日々子育て頑張ってるし楽しんでいるのに邪魔すんなよって事です。