※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の夏休み、計画的に過ごせていますか?学童を休ませたら、勉強せずに遊んでいる子供について相談です。

学童を休ませたら、夏休みの勉強まったくせずに遊んでます😅
小1初めての夏休みですが、みなさんは毎日計画的に過ごせてますか⁈😭

コメント

mikan

我が家も小1夏休みです。

宿題半分ちょっとおわりました!

1日これだけしたらYouTubeみてもいいと言ったら宿題ちゃんとしてましたよ!😊

いりたけ🍄

夏休みの宿題はとりあえず国語算数のドリルとポスターは終わりましたが、毎日勉強なんてしてません(笑)

早寝早起き、ピアノの練習は必ずしてますがその他は自由に過ごしてます!
だって夏「休み」ですから🤣

ままな

夏休みの宿題は2つの宿題は終わり、早めに終わらせたいので七月のうちにだいたいおわるかなと期待してます😊

3-613&7-113

我が家も、小1です。
今は、体調不良(咳・鼻水)なので基本的に引きこもり生活です。

工作や絵などの題材から好きなの選んで、一点以上やる自由課題は(旦那の方が得意なので)旦那にフォローお願いしてあります。なので、私はノータッチです。他、ワーク2冊終了(2冊出てました)・絵日記(夏休み半ばか後半実施予定)・他毎日やるようなやつ(一行日記・歯磨きカレンダー・目標書いて達成したか書くやつ、など)・時間の要するもの(読書10冊)・やれる時にやってと言う物(計算カード・音読)・タブレットの宿題、とあります。

空色のーと

うちは小2ですが、小1の時も必ず勉強はさせてました☺️

はじめてのママリ🔰

1年です!さっさと終わらせるつもりで、初日からしっかりやらせてます😳後で焦ってやるのを見るのも嫌だし、急かしてやらせるのも嫌で。
残りあと3割くらいなので、1週間あれば終わりそうです。