※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもさ
妊娠・出産

産婦人科に連れ添いが増えてきて、不快な気持ちになることがあります。他の人に理解してもらえるか心配です。

産婦人科に旦那、パートナーと来る人に
うわっ😟げっ🙄と思ってしまいます…。

去年、第1子を産んだのですが
コロナ禍のせいで、連れ添いが禁止で
男性を1回も見ることなく当然の事ながら
女性だけの空間でした。
それに慣れたせいなのか、最近連れ添いが
緩和してきてちらほら男性がいます。
本来はそれが普通?なのかな?と
思ったりもしますが、
ぶっちゃけいらんやろって思って

いらない理由も
実際わたしがみてもよく分からないエコー
あんたみてわかる?って思うし
混雑してて妊婦さんが立っているのに
席譲らないやつとか😮‍💨🌀
車でまっとけい!と思います💦

心が狭いですが、、
この気持ち分かってくれる人いるかな?
批判的コメントは🆖でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で働いてますが、荷物も持たない、携帯いじってる、話聞いてない、会計払うわけでもない、みたいな男はマジで何しにきた、、、?って思います(笑)しかもコロナ禍で付き添いダメって言ってるのについてくる人とかもいました、、そして受付で逆ギレまでがワンセットです(笑)

  • まもさ

    まもさ


    呆れて言葉出ないですね…😅
    殺意が込み上げてきます

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はギリコロナ前だったので全然いました。

なんなら私18で妊娠だったので母親が一緒に行くよと着いてきてくれましたよ~

一緒にエコー見て心音に説明聞いた方が男の方は父親になる自覚が芽生えると思います。
私も最初は母親になるなんて想像できずエコーで心音聞いて動いてるの見てやっと母性本能が育っていくんだと実感しました

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

その気持ちわかりますwww
一人目のときはコロナで付き添い禁止で二人目のとき緩和されて付き添いokになったんだけど…
何堂々と座ってるねん!立て!っておもってましたw

  • まもさ

    まもさ


    ですよね!!
    私はこの間の健診のとき
    混んでて男の人いたので
    どいて😶って言いました🤣

    嫁か彼女か知りませんけど
    ちょーがん飛ばされました😊笑

    • 7月26日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    「どいて」はうけますwwww

    私も席がなかったんですけど、黙って立ってたら受付の人が気づいて椅子用意してくれましたw

    • 7月26日
hana 🪷

わたしが去年妊婦だった時は
途中までは院内付き添いokで
途中から診察室に呼ばれる時に男性が外から院内に入ってくるスタイルに変わりました 🙆🏼‍♀️

うちの旦那は 心拍のドクドクを聞きたがって最初の1回
その時だけ診察室に入ってきましたが
それ以外はずーっと車で待っていました ◎
ちゃさんと同じく、わたしも
男性がわざわざエコーみてどうするんだろう?と思います 😂
何か疾患がわかったり検査を勧められた時のみでいいんじゃないかな?と思います。

席を譲らないで思ったのは
この時期にある市の子宮頸がん等の婦人検診にお越しのマダム達です。
何割かの方は自身も妊婦経験があるのに
ものすごく堂々と座っていて
勘弁してくれよ〜って去年の今頃
パンパンのお腹で思っていました _(:3 」∠)_

  • まもさ

    まもさ


    マダム達やばいですね😟
    子育てに関してもそうですけど
    妊娠して出産したことある母親のくせに、ほんまに出産したんか?子育てしたんか?って女の人いますよね😅

    • 7月26日
deleted user

妊婦が立って付き添いが座っている時は心底苛立つので、夫は立たせてました笑
エコーで動いてる所を見て喜び、私の体調の心配もし、エコー写真を宝物のように両手で持ち歩く姿が大好きすぎました♡♡のろけですね、すみません😂

  • まもさ

    まもさ


    妊婦が立って付き添い座るって
    どんな関係か逆に気になりますわ笑笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれです!
    付き添いの人達が座り続けて、妊婦の席がない問題です😎
    付き添いが長椅子の真ん中で足広げて座って居たので、妊娠後期なのに上二人抱っこして立ち続けました🙃

    • 7月26日
いりたけ🍄

めっちゃ分かりますよ(笑)

毎回思ってました(笑)
え?旦那いる?って……
悪阻が酷いとかなら分かるし一緒にエコー見たいって気持ちも分からなくはないですが、旦那さんの分の席取られると邪魔って思ってました😅
しかもそこでずっと携帯弄ってるなら家にいろよ!と。

  • まもさ

    まもさ


    ほんと旦那いる?ですよね笑
    たいがい見かける男性は携帯いじって人ばっかですね😅

    • 7月26日
𝘰𝘴.

1人目の時は、初めての子で、テンション上がってエコー見に一緒に来てました💦が、連れてきた意味…って感じで…その1回きりしか付き添いはお願いしませんでした💦つわりが酷くて…の時も基本は車の中で待機してもらい、2人目の時はコロナだったので、付き添い自体NGだったので、それっきり、です(笑)

  • まもさ

    まもさ


    車で待機が1番理想かもですね🙂

    • 7月26日
こてれす

産婦人科に旦那さんと来るのは
何か理由があるのか、
もしくはラブラブ夫婦で
いつも一緒がいい💕的な感じなのか...


事情があっての事なら話は別ですけど
後者の場合は「うわ」と思います🤣

それプラス、
赤ちゃんの予防接種にわざわざ
夫婦で来る人達にも
「うわー」と思っちゃいますw

  • まもさ

    まもさ


    あー!!予防接種!!
    たしかにです🤣🤣思ったことあります😂

    • 7月26日
  • こてれす

    こてれす

    何回か、夫婦で予防接種に
    きた親子を見かけてます(同じ人)

    「また一緒かよ...何しにきてんだよ」
    と心の中でボヤいてますwww😂

    • 7月26日
ママリ

ど平日休み、良いなぁ。と思ったり☜
混雑してんのに男が座ってるのにイライラします😇
エコーみないと親になる実感湧かない?えっ自覚無さすぎん?wwwて思ってます。笑
うちの産婦人科は超街中にあって近隣のコインパーキング4箇所程が提携になってるんですが
車で来て車で旦那がコインパーキング停めて車中でスマホいじって待機してたり寝て待ってたり…
それのせいで満車。
1番遠い提携に停めて歩かなきゃいけません。
早いもん順やから歩くけどさぁ😇😇😇💢
大通りでハザードたいて路駐できる程鬼ほどあるんやし
邪魔にもならんような程大通りやし宅配業者とか山ほど路駐してるし
そこで駐車して待っとけよ✋って思ってます☹️
1ヶ月検診や予防接種でも同じく毎度旦那連れて来てる人いますが、👶抱っこしてるからリュックから母子手帳出す役とからしく。笑
👶一時置きするベビーベッドも備えてあるし、検診の時は👶助産師さんが預かってくれるようになってるし
旦那必要なん?そのひと枠のソファ空いてないせいでコッチは立ちっぱ抱っこなんすけどw
って内心毒づいてますよ☺️🩵

A

産院って今エコーも旦那と一緒に入って見れるんですね😲
コロナの時付き添い無理だったのでびっくりです。
たしかに普通のエコーの時はいらんかなと思いますね😂😂何みてるかわからんし、直ぐ終わりますよね
待合席とかも狭い時多いですもんね!
うちはハイリスクで子供の病状を聞く必要があるので、大学病院まで旦那に付き添ってもらってるのでちょっと複雑な気持ちですが、混んでる時の待ちは外出してもらったり座らせないように気をつけてます😂👍w

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は予防接種とか検診とか子供の成長過程に少しでも関わりたいからって一緒に行きますよ😊
検診も1回受けたらもう二度と同じ検診には参加は出来ないので尚更😊
妊婦健診も心配だからと車で待ってましたが1人で行かせる、という事が無いようにはしてくれてました。

よく分かんないけど着いてきてる人も居るとは思いますがみんながみんなそうでは無いですよね😌!

まぁ来たはいいものの気まづそうにはしてますが笑
妊婦さん立ってて旦那が座るのは理解出来ないのでお気持ちは分かります笑

はじめてのママリ🔰

私の旦那も何度か妊婦検診や予防接種についてきたことあります☺️
上の方と同じで、少しでも自分の目で見たいからってことでしたが
エコーを見ながら、おー、とか、へぇ〜すご!とか言ってる姿を見て
ついてきてもらって良かったなと思いました🥰
実際そうやって親になる自覚が芽生えていく人も沢山いると思うので、全く関心がない人よりはいいです🙆‍♀️(笑)
けどおっしゃる通り、ずーっとゲームしてたり
他に立ってる妊婦さんがいるのに堂々と
座ってたりする男の人を見ると
イラッとしますね🤣!
それに気づかない隣に座ってる妊婦の奥さんにもイラッとします(笑)

はじめてのママリ🔰

私はコロナ前に出産したのですが、仕事の関係で妊婦健診はほぼ土曜に行きました。
土曜だと半分以上が旦那さんと来てましたね。
妊婦さんが立ってるのはあり得ませんが、席が空いてるなら座ってもいいと思いますし付き添いもご自由にーって思います。

かわちゃん

私は毎回主人と来てます。
完全予約制で土曜でも待合室は空いています。殆どの方が夫婦で来てます。
一緒にエコーも見てます。体外受精で授かったのでより一層感慨深いです。
車で待っててとは思わないですね。
しかもこの猛暑日に、、

席譲らないのは確かにないですね、、、