※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
妊活

妊活に関する悩みを抱えている方へのアドバイスを知りたいです。

妊活のことを考えたくなくても、友達や周囲の人が妊娠報告するのを見て羨ましいと思ってしまいます。。
昨年、結婚式を挙げたので、子供はゆっくりと思っていたけど。。気付けば私だけ。。。と思ってしまいます。
基礎体温を測っては一喜一憂してしまい、
一旦妊活とかは忘れて夫婦2人の生活楽しもう!!今を楽しもう!!と思っているのですが。。
どうしてもモヤモヤしてしまい。。。
同じような境遇の方はどうやってこの気持ちを対処していますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したら子供ができるものだと思ってましたが3年かかりました、、
周りの妊娠出産報告がきつくて、SNSはミュートにしてました😭💦

リセットのたびにおでかけや旅行いったり、美味しいもの食べたりして気持ち保ってました😂

ママリ

わかります🥲
周りの友達が授かり婚や、妊娠を望んだらすぐ出来た人達ばかりなので、自分を守る為に程よく距離を取ったりしてます☺️

夫婦2人だからこそ
出来る生活もあるからと前向きにいますが、毎月のリセット日は辛いです😭
逆に、子持ちの子達からはいいな〜と言われるのですが旅行に行ったりちょっと良いところにディナーに行ったり、、今のうちに出来ることを楽しんでいきましょう☺️🤝🏻

はじめてのママリ🔰

妊活してたら当たり前の感情です!😭
仕方ないと思いますよ😭

私も妊活中で授かれず2年経ちますが、友人や知り合いの妊娠は本当には凹みます。

でも、友人が妊娠したからといって自分の妊娠が遠ざかるわけではないし、まだまだ夫と二人で気ままに暮らせることを前向きに考えていくしかないのかなと思います。それでも辛い時はつらいですけどね😓

はじめてのママリ

普通の気持ちだと思います!
一喜一憂して、落ち込んで。。治療中ずっとそんな感じでした😅
人の幸せを喜べない自分にも嫌になってました😭
私もSNSや周りとの関わりをできるだけシャットダウンしてました。普段何ともない言葉でも、傷ついたりしてたので😢
何か夢中になれることがあれば、予定詰め込んで何とかして妊活を忘れる時間を作ってました😌