※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK♡
雑談・つぶやき

あれから義父の事が頭から離れへん。気にしてもしょうがない。イライラ…

あれから義父の事が頭から離れへん。
気にしてもしょうがない。
イライラしててもしょうがないってわかってるのに。
今後も付き合っていかなあかんと思うと
吐き気してくる。顔見たくない。同じ空気吸いたくない。

毎日家に引きこもってるから余計に考えるんかな?
いつもポジティブに考えれるのに
この人の事だけプラスには考えられへん。
どうしたんやろ自分。

コメント

ママリ

なにがあったんですか、、?

• YK♡

YK♡

こんなつぶやきに返信ありがとうございます!
    話すと長くなるのですが、、
    先日義妹の結婚式の為に、旦那と義父と私3人で車で行き、結婚式場近くに2泊3日したのですが、義父が出発の2日前から38度以上の熱があると連絡があって、インフルエンザが流行ってるので私は一緒に行きたくないと思ったのですが、とりあえず出発当日まで行くかどうか考えたいと言われました。で、その間に病院でも行ってくれてると思ってたら、当日になって病院行ってないけど熱下がったから行くと言われました。妊婦の私がいるのもわかってて病院に行かない無神経さにまずドン引きしました。
    それに、妊娠してから私がタバコやめたことも知ってるのに、私の横で平気でタバコを吸うのです。少し離れて吸ってくれればそれで良かったのに、真横で。
    車は禁煙なので、車ではさすがに吸いませんでしたが、サービスエリアで休憩してるときも私はわざわざ喫煙所から離れた所で待ってるにも関わらず、タバコ吸いながら近くに来て話かけてくるし。
    ご飯食べに行っても、タバコ吸いながらご飯を食べるんです。
    タバコに火がついたまま灰皿に置き、そのままご飯食べるといった感じです。
    それに対して、煙モコモコしてるやんって義父に直接言ったのに同じこと3回ぐらいされました。
    そのくせに、義祖母の前では一切タバコを吸いません。義祖母が嫌がるからと。
    いや、私とお腹の子は⁉︎って思ってしまいました。
    その事がもぉ頭から離れなくて、、
    結婚する前から義父の事はあまり好きではなかったんですが、これを機に大嫌いになってしまいました( ̄∀ ̄)

長々とすいませんm(__)m

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

えー無神経な義父さんですね💧妊婦のことを理解してないとゆーか、、
    ご飯食べるかタバコ吸うかどっちかにしろ
    その前に気使ってタバコ吸わないとかできんのか?と思ってしまいますね。
    私も妊娠わかるまでタバコ吸ってましたが妊娠わかってからというもの、横で吸われたりすることにかなり敏感になりました。
    お腹の子を守れるのはママしかいません!そんな無神経な義父さんと会う方が害です。少し距離を置いたらいいと思います(^^)

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

自分も子育て経験ある父親やろ‼︎って思いますよね!
    旦那も吸うし全く吸うなとは言わないつもりですけど、旦那でさえ家ではアイコス、タバコの時は離れて吸うってしてくれてるのに、ちょっとぐらい気遣いあってもええやろ‼︎って思いますよね、、
    飲食店でご飯食べてても、店員さんにタメ口でこのお皿さげてとか偉そうに言うし、、
    人として関わりたくないと思ってしまいました。

お腹の子が産まれたら運動がてら一緒に散歩したいとか言われたんですけど
    絶対させたくない、、笑
    というか、産まれても会わせたくないとまで思ってしまうのは心狭いですかね?笑
    タバコ吸いながら抱っこされるんじゃないかと不安で、、( ̄∀ ̄)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それ見て旦那さんはどう言ってますか(;_;)?YK♡さんのために目の前で吸うのは辞めてくれ...とか言ってくれないんですか😔?
    飲食店などでタメ口を使う人は私も嫌いです💧
    もしお子さんを預けたり面倒みてもらうとなると悪影響ですね。。私の義父も無神経なのでこれから先子供を会わせることはないです(^^)

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

そういえば旦那は何も言ってくれませんでした、、笑
    次からはきちんと言ってほしいと旦那に言ったほうがいいですね( ̄∀ ̄)

私も絶対預けたりはしません‼︎
    想像しただけでゾッとします( ̄∀ ̄)
    まま♡さんの旦那様は、義父に会わせなくてもいいと言ってくれてるんですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!実父なら言いやすいですけど義父となるとやっぱり言いにくいと思うので😔旦那さんに言ってもらうのが一番ですよ😊👍

旦那はそれはもう仕方ない...と理解してくれてます😊うちの場合は逆に義父に何もしてもらえないのでいてもいなくても一緒なのでそれなら付き合いだけするのも面倒臭いので☺️

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

旦那様、理解のある方なんですね!
    旦那様も義父のことあんまりお好きじゃなかったんですかね?笑
    ほんとうちも一緒です!
    義父いてもいなくても何もしてくれません!
    いなくても私としては何の問題もありません。
    入退院を繰り返す身体の悪い人です。
    病気自慢ばっかりしてきます!
    うちの実父と違いすぎてビックリしてます。
    同じ父親でもここまで違うとは思いませんでした。
    旦那には、まだ私の気持ちを言えてません。
    旦那がすごく優しい人なので、旦那の気持ちを傷つけるんじゃないかと思うと中々言えませんm(__)m

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

いや、旦那と義父は仲良いです!笑
    ただ私からして義家族が常識はずれすぎて、変わり者家族すぎて付き合いしたくないのも全部伝えてます!笑
    私の実家の家族はみんな変わった家族だねって笑ってるくらいなので😱

あーそうゆうひといますよね!
    病気のネタしかない人!(笑)
    YK♡さんも充分優しい方ですね😩
    私は旦那の優しさも無視、傷付け放題だなーと気付かされました(笑)見習わないと💧笑

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

それはそれは相当変わってらっしゃるんでしょうね!笑
    でも、旦那様が常識的な方で良かったですね!旦那様まで非常識だとまま♡さん辛すぎます、、( ̄∀ ̄)笑

私は全然優しくないんです!むしろ我儘、自己中と言われてしまうタイプです!笑
    ただ旦那がほんとに優しくて、私の家族にも凄く良くしてくれてるので、旦那の家族の悪口言うのがなんか悪い気がして、、笑
    まま♡さんは、どんな風に旦那様に伝えたんですか?結構ハッキリと言った感じですか⁇
    それとも、やんわ〜り伝える感じですか⁇

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

旦那まで非常識だと結婚はもちろん付き合ってないかもですよね😱(笑)
    もー義家族が非常識の時点で辛すぎますよ✌︎( ˙-˙ )✌︎笑

旦那さんが嫁さんの家族を大切にする事は当たり前ですよ✨幸せにするって嫁に貰ってるんですから!!
    私はズバズバいうタイプで我慢をしないので何事も結構単刀直入に言います(笑)

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

確かに、嫁いだ以上何かしら接点はありますもんね( ̄∀ ̄)非常識はほんと辛すぎますね、、
    正直、早くお亡くなりになってくれたら、、なんて思ってしまう私がいます(笑)
    でも病院行きまくってるから、変に長生きする予感しかしませんm(__)m笑
    ほんと性格悪いですよねーー笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ん~かなりわかります(笑)
    性格悪くてごめんね~って感じですよ(笑)
    でも義実家がしっかりしてればこんなこと思ったりもしないんだろーなと思いますよ😭
    義実家と付き合いがないだけまだ楽ですが、子供の行事ごとに義家族実家が集まってるのを見ると私の実家しかいないわが子にはごめんねーと思ってしまいます。

大きくなってぱぱのじぃじばぁばわー?
    と聞かれると居ないんだよ、と言うと思います(笑)

• 2月10日
  • YK♡

YK♡

ほんとそれです!義父以外の義母や義祖母には長生きしてほしいなーって思いますもん!
    そう思われてしまうような事したのは義父ですもんね( ̄∀ ̄)

居ないんだよ、って言われてしまう義家族、、笑 でも非常識な義家族に会わせると、お子さんも何が良くて何が悪いかわからなくなりそうですよね。だったらキッパリ会わせないほうがお子さんの為かもしれないですね‼︎
    お子さんおいくつなんですか?(^^)

• 2月10日
さつこ

せっかく我慢してタバコ辞めたのに義父の副流煙なんか吸いたくないわ😤って感じですね❗️非常識❗️
身体に気をつけてくださいね♡