コメント
ママ
高齢のおばあちゃんに話しかけるみたいに喋ると、自然とゆっくりになりますよ😀
はじめてのママリ🔰
単語ごとに区切ったらどうですか?
-
まんぷく
ご返答ありがとうございます!
商品の問い合わせなんですが、品番とかはゆっくりなんですが最後の確認とか切る直前が早いみたいで早く切りたいと思ってしまうしなかなか難しいです。。- 8月8日
ママリ
わたしは人前でプレゼンするときとか早口になっちゃいます😣まだ改善はしてませんが、治すためには慣れるのみかなーと思ってます!
まんぷくさんは改善しようと努力されてるようですし、電話ならチャレンジする頻度は多いと思うので慣れるまでやってればいつかできるようになりそうだなって思いました😊
わたしはプレゼン苦手だけど、機会があればチャレンジして上手くなりたいです!
-
まんぷく
なんとポジティブなご返答ありがとうございます!!
郷に入っては郷に従うですよね。。
何度もやってると逆に慣れてきて自分らしさが出てしまう悪循環に陥ってますが頑張ります。。- 8月8日
はじめてのママリ
え、私は逆に電話口でゆっくり話されるとイライラします。笑
-
まんぷく
ご返答ありがとうございます!
私なんですよ!電話代もかかるし、時間も頂いてる訳で。。。
でも電話対応が会社の顔である、とかまた掛けたいと思ってもらえる雰囲気を出して!とか言われるので仕方ないのかなと思います。。- 8月8日
真鞠
早いのも遅いのも、程度はありますよね😳
電話での顧客対応では、あまり早口すぎるとまくし立てているような、圧を掛けているような、あまり良くない印象を与えてしまう恐れがあります💦
他の人がどんな話し方で電話対応してるか、よく観察してみてはいかがでしょうか?👀
私は長年営業職をしていて、私も昔はプレゼンとかで早口になりがちで悩んでました🤔
ある程度ゆっくり話すのを心掛けたら、お客様の理解度も上がりましたし、契約も取れるようになりました☺️
適度なゆっくり感は、顧客からしたら安心感とか説得力に繋がります✋
-
まんぷく
丁寧なご返答ありがとうございます!
早口だと聞き取りずらいからダメなのかな?程度に思っていましたが、そう言う意図もあるんですね。
周りを観察したんですが手本になるような人は居なくてむしろなぜ私注意されるんだろ位に思ってしまってます(新人教育中だからなんですが)
ゆっくりってなかなか難しいですがなんとか踏ん張ってみます!- 8月8日
まんぷく
返信が遅くなり申し訳ありません😭
そうですよね。優しく穏やかに、、、心がけてみます!