※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumacco
子育て・グッズ

歯が生えてきて噛みたいそうです。おもちゃが物足りないようで、オススメの歯固めを教えてください。

【オススメの歯固め教えてください】
最近おもちゃやぬいぐるみをガジガジ噛んでいるなぁ〜と思ったら、下の歯の頭が少し見えてきました。
むずむずするのか、とにかく噛みたいみたいで、ぬいぐるみではもの足りなさそうです。おもちゃもうまく口に入らないとよけいイライラしちゃうみたいで……
なにか、オススメのものがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

娘はアンパンマンの歯固めお気に入りでしたよ。
振ると音も出るので前までは睡眠導入でも使えました。

あき@you10ママ

白いとこの長さが3.5cm、皮の広がった端から端までが6cm弱、白い先端から広がった皮の先端までも3.5cm、底の部分も噛めるんですが4cm四方で交差では5cm弱ですね。持ち手は6cmくらいです♪

まるまる

「お米のはがため」を買いました。お米で出来てるので安心かな~と思って。

歯がためは気持ち柔めで、もっとしっかり固い「お米のなめかみ」というのもあるのですが、うちの子は固いのがよかったのか、なめかみの方が好きでした(*^^*)歯で削れてたけど…お米だからまぁ良いかなと思ってました。

*K♡MAMA*

私はチョコ型歯固めと写真の物を使用してます!吹いても吸ってもラッパ音が出て紫部分には歯固めが付いてます!

かなみママ

ウチも歯固めどれが良いのか分からなくてママリで質問しましたww幾つかオススメを教えてもらったので何種類か買ってみましたョ!

赤ちゃんによって何がお好みか分かれるところかとは思いますが..ウチの子は丸っこいフォルムのものが噛みごたえあって好きなようでして、リッチェルのカメさんと、メーカー不明(汗)なキリンのはがために、良くかぶり付いてます。

歯並びとかの影響を考えると、木製のオモチャよりは、ゴム製の柔らかめな素材のほうがィィみたいです。

kumacco

ありがとうございます♪
アンパンマンかわいいですね!睡眠導入にも使えるのは魅力です^^

kumacco

ありがとうございます♪
お米のはがためあるんですね。素材が安心なのはいいですね!

kumacco

ありがとうございます♪
ラッパ音がでる歯固めって面白そうですね!

kumacco

ありがとうございます♪
お子さま、ウデのムチムチかわいいですね(*^^*)

おもちゃ、結局いくつか買ってみないとわかんないですよね^^;
旦那が買ってきたオシャレなドイツ製の木のおもちゃは、すぐにポイッと投げ捨てました(笑)
カメさん、かみごたえありそうで良さそうです!

あき@you10ママ

うちはエジソンのカミカミbabyバナナを与えてます😊
いつか歯が生えてきた時に、歯ブラシを口に入れる練習にもなるかと思ってです🍀
トイザらスにもあったと思いますが、アマゾンでも売ってたはず♪
口コミも参考にしてもらったらいいかもです♪

kumacco

ありがとうございます♪
バナナ食べてるみたいでかわいいですね!歯ブラシ練習になれば一石二鳥(*^^*)
Amazonの口コミ見ると、ノドや目を突きそうで心配みたいなコメントあるのですが、実際使ってみて心配なさそうですか?

あき@you10ママ

ゴムなのでそんなカチカチに硬いものではないですし、よほどお口の大きい子でなければ低月齢で奥まで入っちゃうことはなさそうです😃
うちは今のところそういうことはなく、えづく時がありますけどどうやら白い部分で自分の舌を押しちゃった時みたいですw
指を咥えて遊ぶのと同じで、やってるうちに調整できるようになった感じです🍀
それぞれの部分を測って写真を載せますね!ちょいとお待ちを☺️

あき@you10ママ

底はこんなふうになってます🍀

kumacco

細かい寸法測っていただいて、ありがとうございます!とってもわかりやすいです。
3.5cmなら大丈夫そうかな〜って感じですね。学習するかな?

最近、箸とか細長いものに興味津津なので、このバナナはかなり有力候補です(*^^*)
日本製だったら最高なんですが…

あき@you10ママ

ホントそこですよね😅
私はデザインが好みで出産前にフラゲしてしまい、あとで気付いたんです💧
ただ、エジソンはけっこう気になる物(箸や幼児食になってからのスプーン&フォークセットなど)も多いので、勝手にエジソンは大目にみることにしていますw

kumacco

箸とかも有名ですもんね😊ここはひとつ、大目に見ましょうかね〜w