※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの使い心地やオムツかぶれについて相談です。触り心地やもれ、ベタベタ感の比較を教えてください。ムーニーマンやメリーズプレミアムを使っているけど、他のオムツも考えています。

グーン、マミーポコ、ゲンキ
パンツ オムツについて

先日薬局で、サンプルを触ったら意外にふかふかで
こんなに安いのに?!と思ったのですが
実際使用した感じはいかがですか?

今は、ムーニーマンか、メリーズプレミアムのほうを
使っています😭

過去にパンパース、はだいちも使っていたのですが
その辺りのオムツにくらべて
触り心地や、もれ、ベタベタ感など教えていただけると助かります😭

今オムツかぶれがすごくて💦
オムツメーカーを変えるか検討しています😭

コメント

ママリ

娘がパッケージが好きで、グーンとゲンキを買うことがあります。
(ディズニーとアンパンマン)

ゲンキはフワフワだけど、吸水性が劣るかな?

グーンは、ゴワゴワしているけど、吸水は問題ない。

っていう印象です!
こまめに変える分には、どちらも悪くないと思います。
ゲンキは、長時間つける時は使わないようにしています。

はじめてのママリ🔰

マミーポコは個人的にはガサガサしてるのが好きになれず使いませんでした!

グーンとゲンキ、使ってました!うちの子も被れやすいタイプでしたが、どっちも問題なく使えてました😊🌸

新生児期はパンパース、ゆるうんち期はムーニー、その後はグーンで、アンパンマン好きな頃ゲンキでした🤣

値段的には私はグーン派です👍👍

前まではずっとムーニーでしたが、Amazonセールであまりの安さに買ってしまい!日中はマミーポコ使ってます!!

寝る時や外出する時はなんとなく不安なのでムーニーにしておうちにいる日中はマミーポコで分けてます✨今のところ漏れたことないです!

全部ムーニーにするよりコスパ良いので最高です🙆‍♀️

はな

マミーポコだと付け根から漏れてしまうことがあり、ゲンキを使いました。
下痢の際にゲンキでオムツかぶれが気になり、今はパンパースに落ち着いてます。

ただ、パンパースはお腹にくっきり跡がついてしまうこと多いので、細身の子が適してるんだろうな?と思います。

私もまたメーカー変えようかなと考え中です🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
ためしにグーンと普通のパンパース 買ってみました!