※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

赤ちゃんとの旅行(1泊2日)での心配事について、布団やミルク、おもちゃ、お着替え、離乳食、オムツの必要数など、アドバイスをお願いします。

来月旅行(1泊2日)があるのですが(旅行時は7ヶ月)

寝る時の布団はどうするべきか、
ミルク(完ミなのでが缶ミルク持っていった方が心配いらず?)
おもちゃはお気に入りのものだけでいいのか?
赤ちゃんのお着替えは普通に考えて2日分だけ?
離乳食を2日間おやすみするのか?
オムツ何枚くらい必要か?

など他にもこうするといい、など情報ありましたら嬉しいです!!!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
赤ちゃんとの旅行は初めてなので楽しみはもちろん少し不安です🤨(心配性なので荷物が多くなるのは許容範囲👍🏽)

コメント

布団はベッドですか?
和室のお布団ですか?
どちらにせよ、添い寝です☺️
お布団はかけないです!

完ミだったら、缶の方がいいですね!
哺乳瓶でもホテルによっては洗ってくれるとは思いますが、
どのレベルまで洗ってくれているのかは見れないので缶の方がオススメです😂

洋服も➕1日分念のため持っていてます!
オムツは普段変える1日分量✖️2日分➕2枚程度余分が安心します

おもちゃもお気に入りだけで良いと思います🙆
離乳食も2日くらいならお休みして良いと思うし、
BF持っていっても良いと思います、
私は持っていってました😊

はじめてのママリ🔰

私もその頃旅行行きました!
ミルクは缶を持って行きましたよ🥰残っても防災用品に入れて置けるからとAmazonで4箱セット位の買って必要な分だけ持って行きました!

わたしも心配性で大荷物になりました😂

おもちゃはお気に入りの3個、着替えは2日分+予備1日分入れました⭐️
離乳食は赤ちゃんの宿だったので離乳食がおいてあったのであげてましたが、そこは無理せずで良いと思います🤎

そして心配性がやばくてオムツ車に1袋積んでました😂その都度必要に応じてバッグに補充してました😂

あお

夜、2日目以降は、お部屋にケトルありますよね?きっと!それでお湯を沸かせばいいし、外出する前に水筒にいれて、作る時、い・ろ・は・すで割ればどうでしょう?

ママリ

布団は同じでいいかなと思います😊
ミルクは出来れば缶の方が楽だし良いですよ〜‼︎
オモチャはお気に入りだけ持って行って、私なら離乳食はBFかお休みさせちゃいます😂
着替えは3枚くらいでオムツは20枚くらいは持って行きました!