※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

ハムスター飼ってる、または飼ってた方いますか👀?最期亡くなった時どう…

ハムスター飼ってる、または飼ってた方いますか👀?

最期亡くなった時どうしましたか?
庭はありますが人工芝なので土の部分は少ししかありません💦

葬儀場で火葬してもらうか、プランターなどに土葬するか💧
あとは外構の砂利と除草シートの下に埋葬するか?

なんせ夏休みなので、子供2人連れて火葬に行くのもショックが大きいかなとも思ったり😞

コメント

はじめてのママリ

ハムスター3匹お庭に眠ってます🐹

うちはシンボルツリーが植ってるところの下に埋めました!
そこなら踏むこともないし、、、と思って。
プランターだともし何かでひっくり返した時に出てきたらそれもショックだなあと思って、地面に直接埋めました💦

• ままりり

ままりり

我が家もシンボルツリーあるところは土です!

シンボルツリーとあと下に低木?草がいくつか植えてます?

そうなんですよね😭
    あとプランターだと土が少ないし、土だけで置いておくのも寂しい、かと言ってお花と植えても水やりした時に下から出てくる水はハムが腐敗していく水かと思うと何か😂

我が家はハム3匹なのでシンボルツリーエリアでも事足りますが、これ多頭飼いしてる方は大変ですよね👀

• 7月26日
🥂🐰🌙

2匹、玄関先のシンボルツリーがあった所(色々あって私が枯らしてしまったw)に埋葬してあります🐹
場所が分かるように置物を目印にしてます!

埋葬する時に、100均にある小さめな紙素材の入れ物に入れて床材や餌と一緒に埋めてあげました☺️

わんわん🐶

市営の火葬場に連れて行きました。
確か1000円位でした。
庭に埋めようとも思ったけど土に還るのに10年以上かかるらしくてその間踏んでしまいそうだし匂いとか出たら嫌だからやめました