※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠できる方いますか?赤ちゃんを授かる不安、排卵誘発剤のタイミング難しく、2人目諦められません。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方で
自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

悲しくて悲しくて、どうしたらいいのか。

原因がわかって安心な反面、この先
赤ちゃんを授かれるのか不安です。

まず何からすればいいんでしょうか。

旦那はもうすぐ出張に行くので、
排卵誘発剤を使ってもその通りにタイミングを
とるのはかなり難しいです。

でも2人目諦められません

コメント

こなん

10年以上多嚢胞と付き合ってます🫠
旦那と結婚前から1年近く避妊なしでしたが妊娠せず、入籍して病院に行ったら1周期で妊娠しました!

病院に通ったほうが確率は上がるとは思いますが💦多嚢胞でも自然妊娠されてる方は結構いらっしゃいますよね✨️
多嚢胞を治す薬や治療というのが無いので、、、できることは食生活改善や睡眠の改善、ストレスを溜めないこと、温活とかですかね🤔私も多嚢胞で生理不順で、不正出血まで度々あったので病院に通っていましたが、治療法はなく生活改善を勧められるのみでした😅

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます! 治療法ないんですね😮‍💨
    肥満体型ではなくても
    多嚢胞性卵巣症候群には
    なるんでしょうか?

元々生理不順で今まで原因
    わからなかったので、
    原因がわかってスッキリ
    しましたがめちゃくちゃ
    ショックが大きくて😭

今の病院ではみれないと
    言われたのですが不妊クリニックとなるとお金は結構かかってしまうんですかね、、

ヒスロンとクロミッドを
    処方されましたが
    飲み終える前に1度不妊クリニックかかったほうがいいとおもいますか?😭

• 7月26日
  • こなん

こなん

体型は関係ないと思います🤔確かに肥満型は妊娠しにくいといわれてはいますが、普通体型の人でも妊娠しづらく悩んでいる人はたくさんいます💦私も162cm50kgの普通体型で10年以上多嚢胞です😭
    私も始めてその診断をされた時は20歳で若かったですがそれなりにショックで不安にもなりました💦でもこれはもう体質なので、、、今はうまく付き合っていくようにしています🫠
    どこの病院に行かれたのでしょうか??私は不妊専門ではなく、生理不順でお世話になっていた婦人科で治療をしていて、タイミング法で授かれたので🤔パートの給料で払えたくらいの治療費でした!
    体外受精まで考えるのでしたら最初から不妊専門のほうが話が早いと思います✨️
    クロミッド処方されたのですね!そしたら飲み終わってから病院で卵胞チェックって流れかと思いますが、もう転院される気であれば飲み終わる前に行ってもいいと思います(*^^*)

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

関係ないんですね!!
    安心しました😔✨✨

地元で有名な婦人科へ
    セカンドオピニオンとして
    行きました💦
    そこには不妊外来がなく
    産婦人科か婦人科のみなので、、

クロミッド飲み終わる前には
    転院考えているのですが
    体外受精ではなくタイミングで
    頑張ってみたくて
    その場合普通の婦人科だと
    厳しいんですかね😭

無知で質問ばかりですみません涙涙

• 7月26日
  • こなん

こなん

タイミング法を実施している婦人科あると思いますよ🍀*゜
    私の通っていた婦人科は、タイミング法と人工授精まで扱っていました!
    卵胞チェックなどで週3〜4回ほど排卵までは通うことになるので、家からもしくは職場から近くて通うのに苦ではないところがいいと思います✨️

私はいろいろ考えたうえで婦人科に通うことを決めましたが、もしもタイミング法でうまくいかなかった場合、体外受精するとなると不妊専門のクリニックに転院し、そこでまた最初の検査から始めることになるので二度手間になっちゃう💦検査代が2回かかる💦っていうのがデメリットですが🥺

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

色々と詳しく教えてくださって
    本当にありがとうございます🥹🫶 検索したところ、近所に
    タイミング法してる婦人科が
    あったので行ってみようとおもいます!!
    希望捨てずに頑張ろうと思えました🔥

• 7月26日
  • こなん

こなん

グッドアンサーありがとうございます😊
    近所にあって良かったです✨️婦人科でできることをやって、それからステップアップする時に転院を考えるのもありだと思います。
    旦那さんが出張とのことですが、タイミングうまくいきますように🍀︎ ̖́-

• 7月26日
  • 2児のママ

2児のママ

こちらこそありがとうございます☺️ こなんさんもご自愛ください🍀 安産祈ってます✨✨

• 7月26日