※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの役割や必要性について知りたいです。

おしゃぶりって使ってますか?
最近よだれがすごいので、させたほうがいいのか迷ってます🍀そもそも、おしゃぶりの役割?って何でしょう😂教えてもらえると嬉しいです!❣️🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのおっぱい吸うと落ち着くのと同じで、おっぱいの代用品って思ったら簡単かもしれません😊

よだれが出てるからと言っておしゃぶりつけてもなにも効果ないですよ👌🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😂💦おっぱいの時間じゃないのに腕を吸ってしまって…そういう時につけてあげたらいいんでしょうか?🌟

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてくれたり寝てくれたりです!
よだれは付けても変わらないかと🤔
産まれてすぐNに入院したんですがその時にはもう看護師さんによって使われてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よだれ、関係ないですね😅💦💦おしゃぶりで寝てくれるんですね!私も、検診のときに看護師さんにつけられたんですが、その時は泣きそうになったからだったので…黙らせるため?みたいに思ってしまいました😅💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまった時にも付けます🙆‍♀️うちは抱っこしても泣きやまない!!ってことがなかったので基本寝かしつけの時に使ってました!安心するのか寝てくれますよ〜!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜!安心するんですかね😊最近また寝ぐずりがしんどくて、ちょっと使ってみようかと思います!🥰

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

泣いてどうしようもない時に吸わせるイメージです。
電車とか、夜とか…?
私は電車やバス乗らないし、2人ともよく寝てくれたので使いませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういうイメージありますよね🤔💦🌟
    そうなんですね、よく寝てくれるの羨ましいです😌💕

• 7月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ヨダレには関係なく吸ってる安心感のために使うものですね!
うちは歯並び悪くなるのと辞める時が大変になるのが嫌で使ってませんでした。
2人目も使う予定はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心感なんですね😌💦💕そうなんですね、私も看護師さんに聞いたらあんまり進めないと言われて…皆さんどうなのかなって😭💦その辺りも考えて使用するか決めたいと思います!

• 7月26日

お口が寂しそうなときに吸わせてます!
あとは新生児突然死症候群の予防として退院した日から付けてます💦
勝手に寝てくれるので生後1ヶ月からセルフねんねで夜通し寝てくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!突然死の予防にもなるのですか〜知りませんでした😲💦💕セルフねんねとは、寝ぐずりはないですか?

私はひたすら抱っこ→ゆらゆらして数十分間、格闘してました〜😭

• 7月26日

退会ユーザー

5分ぐらい眠たくて泣いてますが、
    1人で寝ようと頑張ってるんだなー☺️💕
    って隣の部屋で聞き耳立てて見守ってます🍀*゜
    アパートのため隣人さんに泣き声聞こえてるかもしれませんが気にしません🤣🤣
    元々赤ちゃんはお腹の中では1人で寝たり起きたりしてたので1人で寝れる力はあるはずなので見守ってます😊🫶🏻

でも家庭それぞれ子育ての仕方はあると思うので、抱っこしてユラユラで赤ちゃんがそれで安心して寝れるなら良いと思いますよ🥰🥰

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですー!私も、しっかり自分の考えを持って育児したいです😭💕
    見守るのも大切ですよね⭐😭お互いがんばりましょ〜ね🥰コメントありがとうございました!

• 7月26日
いも🍠

新生児期からわりと使っちゃってます😂抱っこしても泣き止まないときや、夜寝るときに使ってます!
おしゃぶりを卒業するのが大変と聞いたことがあるので、今からドキドキしていますが、、😂😂