※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供がソファーに登らない対策について相談です。どうしたらいいでしょうか?

1歳くらいの子がいてお家にソファーがある方!
落ちない対策どうしてますか??

妊娠も分かり(めちゃめちゃソファーに座りたい笑)、前の家から引っ越したので念願のソファーを買おうと思っています!
ですが、上の子が絶対登るだろうなっていうのが心配で😭

実家にもソファーがあるのですが、遊びに行く度に登って落ちかけてます😂💦
危ないので、近くに大人がついていたら落ちても大丈夫だと思って平気でジャンプしてきます。笑

皆さんどうしてますかー??

コメント

2児ママ

ジャンプしない、危ないことしない、
ソファーは座るもの、を
教えるだけで
対策は特にしてませんでした😅

何度か落ちたことはあります。。

りす🔰

妊娠おめでとうございます!ソファー座りたい気持ちすごく分かります!
私もつい先日、念願のソファを手に入れました!

ローソファーにもなる、脚を取り外しできるタイプのソファはいかがでしょうか?
お子さんが上手に座れるようになってから脚をつけることも出来ますよ!

基本的に見守ってるのとそんなに高さなくて仮に落ちてもそれは経験と思って特に対策してなかったです😂

一応落ちたときに危なくないよう、近くに尖った固いものを置かない、
ジョイントマットとか柔らかい敷物は置いてました!

ソファーで飲み食いしたい時はその時だけテーブル出してました😊

👧🏻🤍

脚取れるやつ買ったので、いまだにローソファーにしてます!

はじめてのママリ

対策はしてないです。

低めのソファーなら多少落ちても大丈夫です。

落ちたら痛いので、落ちないように本人気をつけて上り下りするようになりました笑

ソファーはちゃんこ(座って)してねとは座るようになった頃から言ってます。