※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローで飲む子供にコップを使わせたい。ストロー以外拒否。どうしたらいい?

ストロー飲みさせたくないけどコップで飲まない🥤
歯並びのためにコップ飲みさせたいのですが、コップもスプーンも嫌がりストローだと咥えます。
コップ飲み諦めてストローで飲ませた方、いらっしゃいますか?
夏場で水分補給も心配だし、もう妥協してストローマグ買うか悩んでます。。。

コメント

ちーこ

ストローのみさせてましたが、歯並び綺麗ですよ😊
そこまで気にしすぎなくても良いかなと思います!

ぱや

うちもストローとコップの併用ですが、歯並びはめちゃくちゃ綺麗です〜。

ママリ

ストローから始めてコップ飲みしました!
今もストロー使っていますが歯並び綺麗ですよー!

3-613&7-113

少しストロー飲みしたからと言って、即歯並びが悪くなることはないかと…。取り敢えず、ストロー飲みで水分補給させてコップ飲みの練習もするで良いと思います。二兎を追う者は一兎をも得ず、です。

長女はストロー飲み・コップ飲みの順ですが、歯並び異常ありません。
次女はストローマグを断固拒否してたのとコップには関心持ってたので、コップ飲み・ストロー飲みの順ですが歯並び良くないよね?と思ってます😅

ママリ👩‍🍼

上2人はストロー飲み→コップ飲みの順です!
長女は、まだ1人でコップ飲みが出来ないので、ストローマグ使っています😂
息子も外出時はストローマグ使っています😅
2人共、1歳半健診で歯並びは綺麗と言われました🥹
長女は当時、上下4本ずつしか生えていませんでしたが…🥲

はじめてのママリ

同じ月齢の頃はコップ飲みが嫌がってできなかったので、ストローです😁

1歳になってなんでも大人の真似がしたくなってきたので、最近はコップで飲みにハマっているみたいです😆

急がなくても、そのうちにコップに興味が出てくると思います😁

歯並び、そこまで気にならないです😁

ママリ

みなさんありがとうございます😭
ストロー先でも歯並び綺麗、とのご意見多数で安心しました。
背中押していただけました!
今日ストローマグ買います😆
ありがとうございました😊