※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お仕事

子供の学童保育に悩んでいます。仕事を辞めるべきか、安い保育所に入れるべきか、高い保育所に入れて自分の働く時間を増やすべきか、どうすればいいでしょうか。

皆さんの意見教えてください。
子供が年長さんと小学生2の子がいます。頼れる親族なし。旦那さん車で1時間の離れた仕事場。

私はとりあえず子供関係家事は全部しています。130万以内で働いています。

旦那さんの給料で切り詰めれば生活できますが習い事ができなくなります。

学童の問題がありまして、今の学区で選べるのは①学校付属の学童10000円。放置されてるところ。②民間の学童26000円。まぁまぁよくみてくれるかなと。

小学生2年の子は26000円の方に行っています。年長さんの子も26000円の方に行きたいと言いだし。

私は仕事をやめた方がいいのか

無理やり10000の方にいれて子供の様子を見た方がいいのか

26000円のほうにいれて私は働く時間を増やした方がいいのか

どうしたらいいと思いますか



コメント

はじめてのママリ🔰

学童が2万6000もするんですね💦一万円のところの放置はどれくらいの放置なんでしょうか?
危険になるほどだったら高い方に入れるかもですが、2人となるとほぼお給料もってかれますよね💦

ままり

1ヶ月26000円ですか?それなら2人入れたらお給料残り少ないですよね💦

働く時間は社保に入って増やすって感じですかね?

計算してみて少ししかプラスにならないなら仕事を辞める選択肢もありだと思います。

はじめてのママリ🔰

学童に52,000円は厳しいですよねぇ。
10,000円のところとの差がどこまであるのか分かりませんが、私なら学校附属の方にすると思います。
学童費用の為に働いてる状態になると元も子もないので💦