※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

朝ごはんを食べないイヤイヤ期の子供を保育園に預けるか悩んでいます。子供が食事を嫌がり、泣くことが多く、食べる量も少ない状況です。

お子さん イヤイヤ期で保育園行っている方、
朝ごはん食べない!!!飲み物嫌!、!
って感じでギャン泣きのときって
朝ごはん食べられてなくても保育園預けてますか?💦
娘がおそらくイヤイヤ期で
座るのも嫌、ご飯食べる?と問いかけていつもなら来るのに
イヤーーつって床に寝そべってギャン泣き、
仮に食べ始めたとしても ママが良かれと思って
フォークでウインナーとかフルーツさしてあげようと思ったら
それでまた泣かれて……


いつもはもう食べ終わってる時間なのに
まだ2口くらいしか食べてない😇
みたいな感じで 最近は、、、


コメント

るき

午前おやつがあったのでもう諦めてました🤣

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    午前おやつって何が出ますか??
    うちの園は牛乳のみとかなのですが
    1歳児だからですかね…🤔

    • 7月26日
  • るき

    るき

    3歳未満は牛乳とビスコとかでてました!

    • 7月26日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お菓子出るのいいですね…
    さっき保育園へ送り届けた際に
    再度聞いたらやはり牛乳のみだそうです😢

    • 7月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バナナとかパンを車乗ってから食べるとか、最悪ゼリー飲料だけで預けたこともあります!食べなきゃお腹空くって学ぶのも悪いことではないかなーと!
先生には今朝ほとんど食べてないですって伝えて預けてました!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほど!確かにそうですね✨
    車乗ってから食べるとなると歯磨きはどうするのでしょうか?💦

    • 7月26日
3人ママ☆

ありますよねー💦
うちも午前おやつがあるので、先生にあまり食べて無くて😥と伝えてあずけてます💦1歳クラスの娘は、朝は、お煎餅、クッキー、ミニ蒸しパンなどと牛乳が出てます☺️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    本当に朝バタバタです笑
    今日も保育園9時までに預けたかったのに9:10くらいに預けました😇

    朝のおやつあるのいいですね😭😭
    なんでうちの園は牛乳だけなんだろう…

    • 7月26日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    うちの保育園は0〜2歳クラスは朝おやつあります💡
    前の保育園も同じようにあったので、乳児クラスはあるんだなーって思ってました👀💦
    お昼ごはんが乳児さんは早いとしてもお腹すかないのかなーって思っちゃいますよね💦

    • 7月26日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お昼ご飯が11時なのですが同じですか??💦

    • 7月26日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    0歳1歳クラスは、10時50分からお昼ごはんです👀🍴

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

月曜だけは全体会議で会社を遅刻できないので全く何にも食べてなくても、保育園行かないと叫んでても無理やり連れて行ってます!他の曜日はアポイント次第ですが、朝ゆっくりめに出られる日は少し食べさせてから登園してます😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    仕事に支障出るのほんと嫌ですよね💦
    保育園では午前におやつ出ますか??

    • 7月26日