※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントに室内用ジャングルジムを検討中。場所や掃除のことで悩んでいます。アドバイスや経験談を教えてください。

室内用ジャングルジムについて🤖

もうすぐ1歳の誕生日を迎える子供の誕生日プレゼントに祖父母が室内用ジャングルジムを買いたいと言っています❗️
子供はよく動くし喜ぶかな〜とは思いますが、私の家はアパートで置く場所も余裕はあまりありません💦

なんとか置く場所を確保しても、ジャングルジムって掃除の時に邪魔そうだしな〜とか色々思うとなかなか踏み切れません😓

せっかく買ってもらうならブランコや滑り台がついたものがいいのかなーとも思いますがそうなると大きくなるし🌀悩んでいます😭

アドバイスや経験談、お子さんの遊び具合など、室内用ジャングルジムについてなんでもいいので教えてもらいたいです❗️

コメント

るこるこ

ブランコと滑り台のあるものを持っています。確かに邪魔です笑
かなりスペースをとるので。でも、子供は購入してから一年以上になりますが、まだブランコ乗ったり滑り台滑ったり、思い立ったように遊んでいますよ。はじめは無理でしたが、いつからか1人でブランコも出来るようになり、滑り台の階段を登るのも楽しそうです。
折りたためるものにしましたが、折りたたむのが大変そうでたたんだことないです。掃除するときは机の上にあげたり、ずらしながらしています。

• み

お返事ありがとうございます🙂
    やっぱり子供はジャングルジム好きなんですね!スペースに余裕はありませんが、購入を検討してみます!
    折りたたみ、気になっているのでおもちゃ屋さんで聞いてこようと思います!

• 2月10日
りょんりょん♡

うちもプレゼントで頂きましたが、子どもは1歳頃から滑り台に興味を持ち始めて滑れるようになり、今ではどハマりしています✨
ブランコは付いてませんが大きくて置くところないので寝室に置いています(笑)
掃除は案外軽いので持ち上げて掃除機かけてます😊
外出しないときにちょっとした運動になってるみたいなので助かってます✨
滑り台を登ったり、上から車などのおもちゃを滑らせたり、寝そべって滑ったり…いろんな遊びをしています♫
ただ、本当に目が離せないです(笑)

• み

一歳だと早いかなと思ってましたが、一歳なりに滑り台で遊ぶんですね☺️目は離せないでしょうね(笑)うちは寝室も広さがあまりないので一回おもちゃ屋さんで現物確認してきます😭
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 2月11日
ごよごよ

うちは戸建てですが、ブランコが付いたものは大きいし重いし簡単に移動出来ないので、滑り台がついた物にしました。
滑り台がついてますが軽いので移動は簡単に出来ますし、身体を動かすのが好きみたいなのと段々と滑り台を上手に滑れる様になる成長が見れ買ってよかったなぁ〜と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、ご心配の通り場所は取ります^^;

• み

ブランコが付くと重くなるんですか〜😓そうですよね〜〜😓戸建て羨ましい❗️やはりみなさん滑り台で楽しく遊ぶようですね🎶
    ブランコありかなしか、ちょっと考えてみようと思います❗️
    教えてくださってありがとうございます🙂

• 2月11日
ミッチー

室内用ジャングルジムに滑り台とブランコが付いてるものがあります。

かなり場所取りますよ~。
小さめの6畳和室ですが、ドーンと真ん中に置いてあります(笑)

遊び道具としては、長く使えそうだし、うちの子は楽しそうに遊んでるので、あってよかったなーという感じです。

掃除は、週1で掃除機かけるときだけ、少し動かしたりして掃除してます。

• み

場所とりますよね〜😭一度現物見てから部屋のレイアウト変えて置けるようにしてみようかなと思います❗️ブランコありかなしか迷います😭それだけでも大きさ変わりますよね〜。
    参考になる意見、ありがとうございます🍀

• 2月11日
みたち

結構遊んでますよ⭐︎

プーさんのジャングルジムなんですが、私はまだやってませんが使用後一応折りたためるらしいです⭐︎

説明書、紛失してしまってどうやって畳もうと悩んでます笑

• み

やっぱり楽しく遊ぶんですね😊
    折りたたみって気になります❗️一度おもちゃ屋さんで折りたたみ方とか見てこようと思います❗️
    プーさん可愛いしいいですね🐻💓教えてくださってありがとうございます🙌🏻

• 2月11日
  • みたち

みたち

多分、トイザらスの店員とかに頼めば教えてくれるかもです⭐︎

本当はアンパンマンが良かったんですけど、旦那がこれ以上部屋がアンパンマンになるのは嫌だとのことでプーさんになりました笑

• 2月11日
  • み

旦那さんの言うこと、ちょっとわかります(笑)
    店員さんに早速聞きに言ってきます!

• 2月11日